北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★さ さむいんですけどぉー・・・★
★買い付けにて★

★ロンドンの古着屋さん★
09 01 090.jpg
★マッシュルームかわいいっ★
09 01 239.jpg
★ひょう柄ぁー★
09 01 240.jpg
★たくさんの古着屋さんを回り1つ1つ選んできています★
09 01 237.jpg

★商品紹介です★
★明日からまた寒くなるみたいですが 早く春がきますように・・・春物ご紹介です★
09 01 r 1670.jpg
★まさに春な超大判ストール★
★華やかな色合いに身に着けてるだけで気分が上がりそうです★
★小さな化粧版が所々についていてさりげなくキラッっとしてくれます★
09 01 r 1659.jpg
★垂らすだけでもいいポイントに★

09 01 r 914.jpg
★ロンドンで見つけたmade in ENGLANDのDEAD STOCKのニット★
★ターコイズブルーカラーがとても綺麗で手触りも最高★
★ワンピのようにゆるく着れるようにLサイズXLサイズだけ買ってきました★
★何枚か買えたので 私も1枚買いました★とってもお気に入りです★
★1点物はお店に出すことが前提なので 何枚か買えた商品 自分も着れるので嬉しいです★

09 01 r 1726.jpg
★エメラルドグリーンがとても目を惹くスペイン製のパンプス★
★甲のカットが極限までカットされているので指先が見えとても魅力的です★
★タイツを履くと更にカットのすばらしさが際立ちます★

★春はやっぱり明るいカラー着たいなぁ★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日はとっても暖かかったですね★とは知らず若干着込みすぎました・・・★でもまた寒さが戻ってくるらしいですねっ・・・★春服の前に閉店後のおやつ止めなければ・・・★
★日付が変わっちゃいました・・・★

★バレンタイン 店側の策略とはいえ イベント事はやっぱり楽しいですねっ★

★毎年 チョコを使っていろいろ作るのですが 今回材料を用意する間がなくて ひたすらクッキーを焼き続けましたっ★
09 01 r 1569.jpg

★せめて いろんな種類をと思って 5種類のたねを作りました★

★緑茶 アップルティー ココア 白ゴマ コーヒーです★

★数がすごく多くなったので 毎年ハート型とかするのですが こねこね丸めて焼き続けました★
09 01 r 1646.jpg
★大量に焼きあがりました★
★それぞれの味がしっかりして サクサク 美味しく仕上がりましたっ★よかった★
★みんな喜んでくれるかな???★
★終わった後に きなこ見つけてこれもすればよかったぁーといろんな味のイメージが出てきました★
★また作ろうっ!!!★

★そして今日 逆にチョコを頂きました★サプライズになんかとっても嬉しかったです★
09 01 r 1717.jpg
★大きな丸いチョコのドームが★
09 01 r 1719.jpg
★中に乾燥いちごが入ってて この白い部分がホワイトチョコっぽいのに あっさりでめちゃめちゃ美味しかったです★
★kitahorie CHARBONさんのものです★すごいお勧めです★試してみてくださいっ★
★Lぃちゃんいつも本当にありがとうございます★

★そして周年の時に頂いた 靴の日めくりカレンダー★毎日とても楽しみです★
★バレンタインの日は★
09 01 r 1701.jpg
★クリスチャンルブタンのリップマークのついたスペシャルな靴★可愛いぃーーー★
★こんなん買い付け時に見つけたら即買いです★
★Sたちゃん毎日楽しませてもらってます★本当にありがとうございました★

★SOLD OUT紹介です★

09 01 r 1454.jpg
★ものすごーいお気に入りでした★黒地に赤やピンクの大きなバラ柄のナイトガウン★
★いっけん派手かなと思いますが 着るとめちゃめちゃ可愛いんです★
★人とはかぶらないこんなスペシャルなガウン もっと皆さんに着てもらいたいのでどんどん集め続けますっ★
09 01 r 309.jpg
★バーニーズNYのラメ入りワンピ★
09 01 r 311.jpg
★袖のバルーン具合がめちゃめちゃ可愛らしかったです★

09 01 r 284.jpg
★形といい 黒地に うす淡いピンクとグリーンの色合わせがとっても可愛らしかったです★
★春がもうすぐやってきます★
★今日もだいぶと暖かかったですねっ★
★楽しみだなぁー★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ハッピィー バレンタインッッッ!!!★
★ヴェロニクブランキーノ fashion showにて★

★2009 A/W は 生演奏 生ボーカルでのshowの始まりでした★

★あまりの迫力に そして私好みのmusicにあまりに聞き惚れてしまいました★素敵すぎました★

09 01 476.jpg
★会場も前回の爽やかなイメージを一新とてもクラシカルで最高の雰囲気でした★

09 01 508.jpg
★ちょうど前に座っていた方★素敵でした★完璧な巻き髪にもうっとりしました★

09 01 497.jpg
★マルタンのブーツでしょうか???グリーンがとても綺麗★
★なかなかこうゆうカラーのブーツを履いてる方がいないのでとても新鮮で素敵でした★

09 01 521.jpg
★直線のshowを見ることが多かったのでこのように円を描いてモデルさんが目の前を行ったりきたりでとても見やすかったです★
★ピンクにブルーのストールの方もとても気になりました★色遊び 楽しそうです★

09 01 535.jpg
★showが終わると足早に次のshowに★会場が離れているので急がないと間に合いません★

09 01 536.jpg
★あっ!!!★ヨウジヤマモトのshowの時にくぎ付けになった方がいました★
★隣の女性の方のカラー模様タイツも可愛かったです★

09 01 543.jpg
★showが終わって 会場を出るとオシャレな方達が集っていて 見てるだけで楽しいです★
★海外の方のファッションは本当に固定概念なく服を楽しんで着てはる方が多くて刺激的でとても勉強になります★


★商品紹介です★

09 01 r 1573.jpg
★無条件に可愛いひょう柄カーディガン★
★流行に関係なくひょう柄アイテムはいいポイントになるので着てて楽しいですよねっ★
09 01 r 975.jpg
★ひょう柄ときたら 相性バツグンな赤の小物★
★スエードのショルダー付きクラッチBAG★大きめなので普通のクラッチよりも入ります★
★しゅう色のようなくすんだ赤が素敵です★
09 01 r 973.jpg
★そして中が2つ開けれるようになってます★可愛いっ★
★そしてそしてまさかのクラークスのもの★びっくりしましたっ!!!★
★スリッポンしか見たことがなかったので カバンもあるんだーと思いました★
★こうゆうサプライズやっぱり楽しいです★
09 01 r 1357.jpg
★vintageストーンクロスネックレス★
★かわいすぎますっーーー★
09 01 r 1359.jpg
★シンプルでさらっと付けれる ピカピカしていないvintageのネックレス本当いいですよねっ★
★個性がでる小物使い★いろいろ用意してます★とても楽しめるのでいろいろ試してみてくださいっ★

★今日はバレンタイン みなさんどんな1日を過ごされるのでしょうか???★
★素敵な日になりますように・・・★

つづく・・・


固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★久々の出勤にぴっちが落ち着かずきゅんきゅん言うてます★早く慣れてくれないと・・・★
★こんばんわ★

★もうすぐバレンタイン★
★ただ今 奮闘中★今 焼き待ちです★

★SOLD OUT 紹介です★

09 01 r 912.jpg
★イタリア製のvintage かぎ編みニット★
★たまらなく可愛かったです★明るいカラーがふんだんに使われていてお気に入りでした★

09 01 r 927.jpg
★ころんとしたシルエットが可愛らしいvintageのがま口BAG★
★このシルエットに弱いです★しっかりした厚めのレザーが使われていて使うほどに艶が出てくると思われます★
★そしてまさかまさかの★
    ↓
09 01 r 920.jpg
★この横についてる金具を開けるとまさかの傘が★
★折りたたみの傘がすっぽり収納できる優れもの★しかもBAG中身とは別になってるので安心★
★傘を入れるためだけに作られたんでしょうか???★すっぽりサイズ★
★こんなの始めてみました★昔の物はいろんな所にこだわりがあっておもしろいです★

09 01 r 395.jpg
★最高に美しかった ものすごい大判のストール★
★薄いパープルに何ともいえないゴールドがかったピンクの組み合わせ★
★大判ストールは本当いろいろな使い方が出来るので持ってると楽しめる1枚★

09 01 r 033.jpg
★個人的に思い入れのある GのTee★
★くたっとした具合もたまらなくいい感じでした★しかもGって!!!★
★かなりテンションがあがった1枚でした★
★今年もいい風合いのTeeがんばって集めまーーーす!!!★

つづく・・・

★では バレンタインに向けて 引き続きがんばりまぁーーーす★
★今ちらっと時計を見たら2:14でした★なんかいいことありそう★単純です★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★カボス すごいんですけど★
★youji yamamotoの2009A/Wのfashion showにて★

★fashion weekの間は 買い付け時には見れないオシャレな方がたくさんいはるので とても刺激的です★

09 01 416.jpg
★show開始前★
09 01 420.jpg
★黒服に金髪姿がとても羨ましくなります★
09 01 427.jpg
★すごい雰囲気でした・・・★
09 01 429.jpg
★vintageのスパンコールJKTにピンヒールブーツのこの男性に くぎづけでした★
09 01 433.jpg
★showを見ながらも 見てる方がとても気になります★
09 01 450.jpg
★お二人とも髪型までばっちり★TOPSと同系色の小物使いも素敵でした★
09 01 451.jpg
★ほりの深い顔 羨ましい・・・★なんでこんなにこっちの人は子顔なんでしょう★
09 01 457.jpg
★私の好きなスタイル ガウンを羽織る男性★やっぱガウン可愛い★ネックレスもやばいーーー★
09 01 458.jpg
★さっきの男性★ラバーソールで合わしてはるっ★自分の好きなアイテムを好きに着こなしてる方さっきのピンヒールブーツの男性もですが 本当に素敵だなぁーと思います★
★このスタイルがせこいです・・・★細っ!!!長っ!!!★

★商品紹介です★

★こないだご紹介した 柔らかいレザーのJKTがお取り置きになり その後レザーをよく言われてて あったか思い出せず 見ときますと皆さんにお伝えしたのですが 届いた荷物の中にありましたっ★
★すっかり忘れていました・・・パリで見つけました★なんでこんないいのを忘れるのか いつもなぞですが ありました★買えた時あんなに嬉しかったのに・・・★
★小さめのとってもいいサイズのレザーJKT★
09 01 r 1501.jpg
★えりも大きくいい形してます★ZIPが下までいってない所とかも素敵★
★Europe特有の柔らかいレザーなので着易いと思います★coolで可愛いレザーJKTです★
09 01 r 1482.jpg
★こちらもすっかり忘れていました・・・★
★BoysサイズのスエードレザーJKT★小さいサイズなのでコンパクトに着れ可愛いと思います★
★これからの時期にぴったりなベージュ★花柄ワンピやアンティークワンピとの相性もよさそうです★
09 01 r 1000.jpg
★vintageのゴムベルト★
★金具がなんとも素敵★1点1点いろんなお店を回って集めてきたベルト達本当にお勧めです★
09 01 r 996.jpg
★ベージュもとっても可愛いカラーの1つです★
★大きなクロコ型おしの止め具もインパクト大★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ぴっち坊やが 帰ってきたっーーー★
★ぴっち帰ってきましたぁ★(><)/★
09 01 r 1560.jpg
★心なしかいつもよりほっそりした気が★
★久々に会うとこんなにちっちゃかったっけって不思議になります★
★ぴっちとの生活がまた始まります★
09 01 r 1412.jpg
★ぴっち Kちゃんの手作りクッキー あまりにおいしくってちょっと食べちゃったよ★
09 01 r 1411.jpg
★ぴっち Lぃちゃんにもまさかのサプライズで頂いたよ★明日食べようねっ★
★kなちゃんLぃちゃん本当にありがとうございます★

09 01 r 795.jpg
★そして私がとってもとっても気になっていた堂島ロール★
★1度食べてみたくて食べてみたくて食べれずじまいでしたがまさかの差し入れに頂きました★
★だいぶ感動しました★本当にありがとうございました★めっちゃ美味しかったです★
★そして今日も私の家族のために届けてくださって本当に感動です★
★予想どうりめちゃめちゃ感動してました★本当にお世話になりました★ありがとうございました★


★買い付け先で会ったわんこ★

09 01 213.jpg
★スペシャルコラボッ!!!★この子達可愛すぎでした★

09 01 701.jpg
★衝撃的でしたっ★

09 01 624.jpg
★素敵なマダムとのコラボ★さりげなくオシャレなマダムが多いパリは見るところがたくさん★

★SOLD OUT紹介です★

09 01 r 1124.jpg
★こうゆうのをずっと探していました★ありそうでなかなかないんです★80’s感たっぷりのこのブーツ★最高でした★
★ロンドンで発見★テンションあがりました★出した日に同じ気持ちで探されてたお客様の元に★
★とっても似合ってました★同じ気持ちだとお互いのテンションがあがりそれがまた楽しいひと時です★

09 01 r 938.jpg
★まんまり取っ手が可愛らしくストーンが嬉しいころんとしたBAG★
★こうゆうのとっても惹かれます★持ち手をレザーでカバーしてる所も優しさです★

09 01 r 961.jpg
★このきんちゃくBAGもとっても可愛かった★アラビアンな匂いがします★

09 01 r 967.jpg
★まさかの すべてビーズで描かれています★凄いなっ★

つづく・・・

★明日は水曜日ですので15時からの営業になります★よろしくお願い致します★

★そして お伝えできてなかったお客様へ★
★前まで階段で上がって来ていただく事が可能だったのですが 警備上の理由で閉鎖されています★
★ビル入って左手にエレベーターがありますので そちらをご利用ください★3階になります★
★階段で上がって来て頂いて閉まっていてまた降りてエレベーターで来て頂いたお客様方 ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありません★
★よろしくお願い致します★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★入荷作業も落ち着いてきたのでそろそろ明日は待ちに待ったぴっち坊やが帰ってきます★楽しみドッキドキ!!!★太ってないかなぁー★
★買い付けにて★

09 01 002.jpg
★新聞がただで配られてます★みんな電車で読んでます★
★ちょっと拝見★
09 01 024.jpg
★わぁーなんかゴリラが捕らえられています・・・★
★なんか映画みたいです★
09 01 031.jpg
★ロンドンの新聞にも やっぱりリンジーが★
09 01 033.jpg
★パリスも★やっぱり可愛らしいピンク★
09 01 117.jpg
★おすっ★
09 01 173.jpg
★おまわりさんっ★
09 01 366.jpg
★木箱の中がピアノで演奏してる方をよく見かけます★
09 01 286.jpg
★買い付けスタイル★
★雨がよく降るのでフードとダウンはこの時期必需品★どんなに歩こうと足元ヒールは絶対★
★アームウォーマーも必需品★いっぱいになったカートをホテルに置きに帰った所★
★かばんにチェンジ!!!★この後 かばんはぱんぱんに★

つづく・・・

★買い付け後に必ず店内の配置を入れ替えるのがOPENからの決め事です★
★商品と共に新しく生まれ変わるので 楽しみ倍増です★
09 01 r 1534.jpg
★ちらっと★
09 01 r 299.jpg
★ちらっ★
09 01 r 1539.jpg
★ちらっ★今回こんな感じになってます★ぜひぜひ見に来て下さいっ★お待ちしております★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★春がとっても待ち遠しいです・・・★うちの入ってるビル陽が当たらなくて入り口が寒い・・・★
★買い付けにて★

09 01 334.jpg
★パリの古着屋さんにて★
★ねこちゃんが置物のように★
09 01 335.jpg
★フラッシュたいたら目つぶっちゃいました★可愛い★

09 01 675.jpg
★可愛さに思わずパチリッ★ふと横を見るとおじさんも私と同じ光景を撮影してました★

09 01 671.jpg
★駅には楽器を弾いてる方がよくいます★

09 01 674.jpg
★ちっちゃい子可愛すぎて虜になります★この後見上げてくりくりおめめで笑顔★

★商品紹介です★

09 01 r 641.jpg
★色合いが素敵なゆったりサイズのVニット★
★ゆるーくワンピ感覚で使えてお勧めです★カラーリングがおもしろいアイテムが多いのでとっても楽しめます★

09 01 r 867.jpg
★むなぐりが大きく開いたニットタンク★
★この色の組み合わせも なんかとっても惹かれます★
★カジュアルだからこそ女心を忘れないこうゆう大きく開いたデザインしかもスクエアに!!!いいですよねっ★

09 01 r 1330.jpg
★vintageイングランド製のふえのネックレス★
★チェーンもかなりいい感じです★やっぱりこうゆうネックレスは錆びれた感じがたまりません★

09 01 r 1333.jpg
★中の玉まで錆びちゃってます★買う際おじさんがピィーピィー鳴らして陽気でした★

09 01 r 1397.jpg
★見逃しそうでした★2度見しました★ちっちゃなちっちゃな ふえのネックレス★
★さりげなさにも程がある程の小ささに なんか1人にんまりしました★
★こうゆうのに弱いです★

09 01 r 1401.jpg
★こちらもしっかり音鳴ります!!!★この時も違う所で見つけたのですが 同じ様にピィーピィー鳴らして陽気なおじさんでした★
★人の笑顔って本当 いいなぁ★

09 01 r 1197.jpg
★うすーいレザーのショルダーBAG★
★本当薄くて繊細なレザーだからこその デザイン カラー共にとても惹かれて買い付けてきました★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★この間お客様とポンドの話をしていて高い時と比べて100円以上おちてるって私が言ったらなんで拾わないんですか???って???になりました★今までにない答えにびっくり★素だったので可愛すぎてびっくりしました★100円落ちてても拾わない豊かな国なんかと思ったって!!!★笑いが溢れる店内に幸せを感じます★
★商品紹介です★

★とっても使える 可愛らしいニットベストたくさん入荷しました★
★ポイントで明るいカラーを入れて楽しみたい!!!★
★カジュアルにはもちろん 綺麗めのはずしににも★
09 01 r 724.jpg
★色合い編み方素材感 形がとっても可愛いです★ウエストのヒモでしばれるタイプです★

09 01 r 750.jpg
★綺麗めのテーラードJKTの中にしのばせて デニムロールアップのピンヒールとか★
★赤はインパクトが強いから使いにくいと思いがちだけど 絶対可愛いと思います★

09 01 r 754.jpg
★ボタンもめっちゃ可愛い★普通のボタンではなくて こうゆうのがついてると嬉しくなります★
★他にもニットベストやニット素材のタンクなどいろんなカラーデザイン集めてきました★

09 01 r 780.jpg
★ボールチェーンがついたヨーロッパ 80’sのコーデュロイパンツ★
★基本的に七分丈のパンツが大好き★
★このパンツはいっけんカジュアルだけど綺麗めに大人っぽく履くこともできてめちゃめちゃお勧めです★
★お勧めしたくていろんなカラー集めてきました★サイズもデザインもいろいろあります★
★ベージュ カーキ ネイビー ブルー グレイ etc...★
★試してみてください!!!★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★買い付け後に食べたくなる天下一品のこってりラーメン★隣の方が2人で1つのラーメンを小皿に分け合ってました・・・★
★こんばんわ★

★商品紹介です★

09 01 r 989.jpg
★厚地レザーのしっかりしたころんとしたシルエットが可愛いがまくちBAG★
★ウエストマークに最適なひもベルト★いい雰囲気★とってもポイントになります★
★イタリア製のDEAD STOCKのレザーヒールブーツ★
★こちらサイズ別で少量づつですが集りました★37 38 39★

09 01 r 850.jpg
★モケモケが可愛いカシュクール風ボリュームニット★
★この辺りのvintageボリュームニット可愛すぎていつも集めていて毎回私も狙ってるのですが いつもいなくなってしまいます★
★私も1枚欲しいなぁ!!!★

09 01 r 901.jpg
★デザインやばすぎます★イタリア製のvintageパンプス★
★カーキ ゴールドの波打った配色に つま先部分がレースになっている所とかやばすぎます★
★1点物のvintageパンプス さらっと履いてるとか素敵ですよね★
★新品アイテムを着てても アクセや小物 靴にvintage物を何気に取り入れたり逆にvintageを着てハイブランド持ったりすると 個性が出て 自分だけのオシャレが楽しめて 嬉しくなります★
★ファッションは本当に自己満です★あれとこれと合わせて・・・とか考えてると楽しくてなりません★
★皆様と一緒に楽しみたいです!!!★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する