北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★まちゃみが50歳だったことに本当にびっくりしました★絶対見えないですよね!!!★すごいなぁ★
★買い付けにて★

★サンフランシスコにて★
★いつもいつも気になっていた頭の上をはびこる電線★しかもけっこう低い位置で★
08 11 123.jpg
★よく見ると★
★せまいせまい密集地帯に★
08 11 125.jpg
★気になりながらも なんなんやろーこれっ???って聞きもしなかった★
★今回聞いてみた★なんでこんな電線いっぱいいなん???★
08 11 120.jpg
★バスを走らせてるって★よく見ると本当に繋がっていた★いままで気づきもしなかった★
★すごいなぁー★けっこう線から離れるとすごい引っ張られててドキドキしました★

★SOLD OUT紹介です★

08 11 765.jpg
★個人的にも大好きだったレザーxファーのハンドバック★
★大きめだし中もしっかり分かれていてクロコの型押しが更に高級感をあげていた★
★茶色と白のくりくりくり毛がめちゃめちゃ可愛かったです★持ち手の丸も可愛い★

08 11 1299.jpg
★ミンクの襟が上品なvintageウールコート★
★この形 可愛すぎて気づけばいろんな素材のこのタイプがたくさん集っていた★
★襟がなんとも可愛く変身します★
    ↓
08 11 2030.jpg
★フックが付いているので留めればまんまるカラーに大変身★
★大きな変わったボタンも可愛くて なのにミンクで高級感もあり ずっと着ていただける暖かい暖かいコート★
★色も柔らかいキイロベージュ★1枚で可愛く上品に大変身★

08 11 945.jpg
★真珠が散りばめられたvintageワンピ★
★可愛かったーvintage独特の腰が少し丸い可愛いシルエットもツボでした★
★なんせビーズとかスパンコールとか縫いつけられてるやつ洗いにくいけど本当可愛いです★

つづく・・・


固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日は朝から家にたくさんの訪問者にドタバタで出勤時の電車で歯を磨いてないことに気づいた・・・★お風呂は入ったのに・・・★びっくりです★あわててハブラシ買ったのですがいつも薬用のアセスを使ってるので泡立つハミガキコが気持ち悪かった★アセス最高です★歯医者に行くことがなくなりましたよ!!!★
★商品紹介です★

08 11 2405.jpg
★前回大好評で入荷しても入荷しても追い付かなかった海外限定のマークのトート あれからなかなか入荷できなかったのですが やっと昨日お店に出せました★

★アメリカに買い付けに行ってた旦那さんが見つけて買ってきてくれました★
★毎回なくてなくて・・・だからよかったです★感謝です★

★今回は前回のカラーとは違った 茶色です★
★サイズはLのみ★前回で言う大きい方です★くたっとなるので大きいほうも可愛いです★

★ついでに大人気で完売してた口紅ペンやハートのミラーも入荷しました★
★数に限りがありますので探されてた方は是非是非見に来て下さいっ★


08 11 2451.jpg
★真っ赤が可愛く形もCUTEなワンピース★
★たまには真っ赤もいいですねっ★顔うつりがぱっと明るくなって華やかです★

08 11 2454.jpg
★物が入らないのは承知です!!!★
★でも可愛くて可愛くて赤の色が発色のいいきれいな赤でニット編みな所 持ち手が木な所★とにかくとにかく可愛いです★
★お客様とこのBAGで妄想話をするのがとても楽しいです★

08 11 1616.jpg
★vintageネックレス★
★このチェーンの細さがたまりません!!!とっても華奢で繊細な細い細いチェーン★
★TOPもなんかとても可愛いです★細さと大きめTOPのアンバランスさが逆にいいバランスです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★かんぺいさんが今日世界1周マラソンに出発しました★15時OPENだったので生中継が見れたのですが何かめちゃ胸が熱くなり涙がでました★なんでやねんと自分で突っ込みながら!!!★でもいくつになっても熱く夢を追いかけてて素敵だと感動しました★
★SOLD OUT紹介です★

08 11 2295.jpg
★外国の方が多い堀江ではたまに外国人の方が上がってきてくださいます★
★OPENした初めの頃に下の看板(トルソー)を見てふらっと来て下さったFedericaさん★
★それから時々ふらっと立ち寄ってくださいます★
★いつもピッチを可愛がってくださってなにやらイタリア語???であやしてくれます★
★彼女が今回気に入ってくださったものは★

08 11 2288.jpg
★出したてほやほやのキラキラBAG★
★中ぐらいの便利な大きさに加えショルダーが付いてたりハンドバックになったり持ち手を回転させればビッククラッチにもなっちゃう優れもの!!!★
★外国の方にUSEDアイテムを気に入ってご購入して頂く事はとてもとても嬉しいことです★
★前回はワンピースを気に入っていただきましたねっ★
★Federicaまた遊びに来てくださいね★いつもありがとうございます★

08 11 1851.jpg
★レザーサボ★
★太くて高いヒールが可愛い★高いけど安定感ばっちりです★

★まだまだ紹介したいのですがとても時間がかかる選ぶ作業・・・★
★すみません商品選びきりません・・・★
★今日は旦那さんがアメリカ買い付けから戻ってきたので急いで帰りますっ!!!★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★明日は水曜日なので15時からの営業になります★よろしくお願い致します★今日こそ牛乳買います★
★買い付けにて★
08 09 398.jpg
★これ何だと思います???★
★私の苦手とする夜の写真です・・・★月を撮りました・・・★
★夜もすごくすごく綺麗で写真に収めたく何度も挑戦してるのですがうまくいきません・・・★
★特に星空の難しいこと・・・★いつも走りながら撮ってるからかもしれませんが・・・★
★大阪生まれ大阪育ちの私にとって星がこんなに綺麗に見える事はあまりありません★
★オリオン座やいろんな星が(すみません・・・あまりかしこくないです・・・★こんなに近くてはっきり見えるなんて★驚きです★
★吸い込まれそうです★この感動を伝えたいのですが・・・★どのモードにしても撮れません★

★せいいっぱいがんばってこのお月様★
08 09 603.jpg
★こんなん日本でも見れます★もっと綺麗です・・・★
★いつかすばらしい星空を撮れたらたぶんめちゃ感動的です★
★買い付けの疲れは景色によって忘れられる★単純です★

★そんな後になんなんですが・・・★
08 09 592.jpg
★たまたま信号待ちしてた時の事 横を見ると・・・★でちゃってます・・・★

★商品紹介です★

08 11 2364.jpg
★私が愛するナイトガウン★
★カーディガン感覚で使える上シルクとかが多いのでテロッっと落ちる感じで着れるので大好きなアイテムです★
★ナイトガウンがたくさん集った時は最高に嬉しいです★
★このガウンは白地に黄色と紫のお花の具合がツボでした★可愛すぎません???★
★うちでは綺麗めなガウンが多い中 それも好きですが たまにはこんな可愛い感じもいいなーと思います★
★他にもいろいろ増やしました★

08 11 2395.jpg
★ヒョウ柄のvintage BAG★この子もとっても可愛いです★
★ポイントになってくれるこうゆうBAGいいですよね★服の動物柄が苦手な方も小物なら大丈夫だと思います★さりげなくvintageのヒョウBAGとか持ってる方とか素敵ですよね★

08 11 2308.jpg
★裏地が白なので大きいストライプになった薄い黒い素材がとても綺麗です★
★キャミワンピは年中使えるアイテムなのでいろいろ組み合わせて楽しんでいただけたらなと思っております★他にもワンピ増やしました★

★本当毎日入荷しています★
★いつ来て頂いても新しいものが出てるように努力してます★
★寒い日が続き こんな少し離れた場所へ足を運んでいただくのは本当に心苦しいのですが もし近くに来る事があればぜひぜひ遊びに来てくださいねっ★
★年内は28日まで営業しています★29日からはお休みさせていただきます★
★年始は決まり次第 近いうちに報告させていただきます★
★どうぞよろしくお願い致します★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★帰りに毎日牛乳を買いに寄って毎日牛乳を買い忘れてる・・・★おうち帰って がぁーーーん★
★今日はいろいろとやることがありまして 少ない更新ですみません★

★SOLD OUT 紹介です★

08 11 853.jpg
★ドリスバンノッテンのシルクTOPS★
★独特の色合いにシルクの手触りやっぱりドリスさんは素敵です★

08 11 1664.jpg
★スコットランド製のモヘアストール★
★真っ赤な赤がポイントになって可愛いです★

08 11 1523.jpg
★ラメラメの大振り半袖カットソー★
★こちらはスパンコールではなくてキラキラが貼り付けられてるタイプです★
★形が可愛すぎます★やっぱりちょっと大きめのゆるさが可愛いです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日電車に挟まった男性を 瞬間にダッシュして助けに行った外国人の方に感動しました★
★買い付けにて★

08 11 033.jpg
★よく車屋さんやお店で見かける空気で膨らました人の人形が風で揺れてるの図★
★偶然の そんなのかんけーねぇー♪ みたい★笑

08 11 187.jpg
★スケボーに乗った可愛い少年を偶然キャッチ★

★商品紹介です★

08 11 1815.jpg
★とっても変わった印象的なブーツ★
★なんとも言いにくいので是非 現物を見ていただきたいのですが ご紹介★
★一見 紙というかダンボールのようです★レザーの上からなにやら不思議な素材がくしゅっとした感じに貼られているというか覆われているようになってます★
★こんなの見たことありません★
★ヌーディーに使えるこのカラーはやっぱり可愛いです★さらに違ったブーツということで自己満間違いなしです★中は白いボアで暖かいです★

08 11 1737.jpg
★とても長くて横にも大きい大判のストール★
★いっけん黒に見えますが よく見るとグリーンがかってて赤ピンクのお花の刺繍が素敵すぎます★

         ↓   アップ

08 11 1739.jpg
★シルバーのラメラメもお花と一緒に編みこまれていて ボリュームたっぷりだし 印象的で 本当おすすめです★

08 11 1719.jpg
★made in Englandのvintageワンピース★
★分かりにくいですが 下に黒いスカートがついてて2段になってます★
★遠くから見ると何の絵だかわからないですが 近づくと実は裸の子供達とお花が★
★印象的な柄がとても素敵です★

つづく・・・

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★昨日 堀江からお家までタクシー乗ったら おじさん道しらんすぎてめちゃ高くてびっくりした・・・★遠回り遠回りそっち違う!!!ぶーぶー言ってたら深夜料金消しとくわって★あげくにいろんな道の説明させられ あんたタクシーうんちゃんやれるわとか言い出す始末★いい人で悪気がなかっただけに・・・★深夜料金消してなかったらもっと???★いつも安いのに・・・★
★買い付けにて★

★アメリカのフリマの風景★
★この画像暗すぎて何と思って開いてみたらそれでした★
★忙しい1分1秒を争う大事な時間なだけに この時を写真に撮ったのは初めてでした★

08 11 383.jpg
★まっくらです・・・★
★懐中電灯片手に 誰よりもいいものを取ろうとする日本全国のバイヤーさんでいっぱい★
★このフリマの日は夜2時とかに起きて出発です★
★いいもの買えたバイヤーさん惜しくも逃したバイヤーさん この真っ暗な中でいろいろなドラマが繰り広げられています★
★あの人朝一OOO買ったらしいで うそぉ???とか色々な情報が入ってきます★
★ヨーロッパの買い付けでは日本人のバイヤーさんにほぼ会いません★
★会っても住んでる日本人の方ばかりです★だからアメリカでは勢いが違います★

08 11 439.jpg
★明るくなってくると お店も増えるし 人もたくさん★
★その頃にはスペシャルは残ってなかったり・・・でもじっくりじっくり最後まで見ます★
★この日ばかりは本当に長い長い1日です★
★今回は気候がよかったから体がだいぶ違いました★
★毎度 朝は激サムの昼間は熱中症ぐらい暑く体力がものすごい奪われます★
★すごしやすい気候だとこんなに体が楽なんだと思いました★
★なんかいつものしんどさがないと サボってたかのような嫌な気持ちもしたりして・・・★

08 11 436.jpg
★朝はあんなに走り回るのに 最後らへんになってくると ゆるーい空気が流れてて同じ日同じ場所とは思えません★

★ここでは一度はぐれると見つけるまでにものすごい時間がかかるほどの大きさです★
★普通に探しても見つけれません・・・★


★SOLD OUT紹介です★

08 09 2163.jpg
★PRADAのコーティングパンツ★
★まるでレザーのような とても厚みのあるしっかりしたコーティングでした★
★コーティングパンツの中でもこれはかなり上品さもあってスペシャルだと思いました★
★黒のエナメルのタグなんかも上品さが際立ってました★

08 09 1760.jpg
★vintageのチャイナシャツ★
★こうゆうアイテムはやっぱりヴィンテージの物がいいです★独特な存在感に風合い★
★新着やブランドを着てても さらっとvintageものとか合わせてる方すごいステキだと思います★
★そうゆう気持ちも込めて mixで楽しんでいただきたいと思い幅広い商品構成になってます★
★古着を知らない方にも古着のよさを知ってほしいし 卒業してしまった方にも もう一度あつくなってほしいなーと 願って買い付けしています★

08 11 1014.jpg
★BIG レザークラッチ ショルダーヒモ付き★
★この大きさのこの感じ毎度探すのですがなかなか見つからず これ最高でした★
★絶対すぐ売れちゃうと思って そっと分かりにくい所に置いてたのですが 見つかっちゃった★
★いろんな茶色や型押しされたレザーでお花が作られててそこもつぼでした★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★YPMM★ゆるぴたモコモコスタイル★TOPSがゆるくて下がタイトでモコモコ帽にモコモコブーツのスタイルらしいです★ジャイケルでゆうてました★わら 何でも略されてしまいついていけません・・・★(><)/


★買い付けにて★

08 11 484.jpg
★夕日で幻想的な雲★

08 11 420.jpg
★ゴミ箱に海賊さんが捨てられてました・・・★せっかく上手にできてるのに・・・★

★商品紹介です★

08 11 1503.jpg
★GUCCIのムートンボアブーツ★
★しっとりやわらかなムートンで軽いのに暖かいブーツです★
★ヒールが高めで嬉しい★でもゴムのヒールなのでクッション性があり楽チンです★

08 11 1504.jpg
★よく見るとグッチマークの型押しが★さりげなさがステキです★
★こんなスペシャルを忘れてたなんて・・・たくさんの買い付けで忘れていたものが今徐々に出てきまして 毎日入荷中です★

08 11 2044.jpg
★素材やカラーがとても変わった印象的なワンピース★
★生地アップ★
  ↓

08 11 2045.jpg
★ストレッチ性があり レースで覆われたようになっています★
★カラーも黄色や黄緑 茶色 etc・・・いろんな色が混ざってとてもいい感じです★

08 11 2191.jpg
★ロングレザージャケット★
★短いのもいいですが個人的にはロング好きです★ゆるい薄いTeeとかミニと合わしたい★
★とてもタイトで細身のシルエットなので最高です★

08 11 1770.jpg
★コットンストール★
★コットンなのでしっかりしたボリュームも出せて可愛いです★
★編んでる所がまた可愛いです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★YPMMって知ってますか???私は知りませんでした★昨日見たテレビで今はやりのファッションだって★ファッションの仕事なのに知らなくて・・・★そのスタイルをして出てきた子を見てわかったけど そうやっていうんだー★実際ほんまに言うのかな???★
★買い付けにて★

08 11 062.jpg
★グラデーションが綺麗な空★笑

★サンフランシスコのメキシカンが集ってる地域でご飯を食べた時のこと★
★私は 変わってるものでも何でも食べてみたい性格★その土地の食べ物が気になります★
★一緒に行ってる旦那さんは全くこうゆうのが嫌いなので食べに行くこともなく だから私はいつも屋台があれば食べてみます★
★メニューを見ても全く何かわからなかったけど買ってみました★
★強烈なものが出てきました★

08 11 170.jpg
★何これ???★
★未だ何かわかりませんが・・・★
★味は食べれないことはない感じで美味しくも美味しくなくもといった味★
★今後 買うことはないと思いますが★
★おちはありません・・・★笑

★旦那さんが食べたものは とうもろこし★
★私はコーンは好きだけど 棒についてるタイプは苦手なので食べません・・・★
★旦那さんとは全く好きなものが違います★

★コーンには チリパウダーや粉チーズが振り掛けれるようになってます★
★私は目を疑いました・・・★驚

08 11 169.jpg

★振りかけようとせず 下のトレーに落ちている物を今にも転がそうとしてる所を!!!★
★いや実際ちょっと転がした・・・★

★いや 違うややろ!!!★すかさず突っ込みを★にんまりな旦那さん★
★たまにやってくれます・・・★笑

★SOLD OUT紹介です★

08 11 637.jpg
★vintage クリスチャンディオールのパンプス★
★買い付け中これ綺麗だなと思って見てました★ヒールのラインやリボンのちょっと違う上品な所とか★よーく見ると今にも消えそうなchristian Diorの文字が★
★ヴィンテージのものだ★なんかすごく嬉しかったです★

08 11 993.jpg
★まっかなスエードが可愛い お花がたくさん付いた ミニミニショルダーBAG★
★実際 ほとんど何も入らないと思います★
★それぐらいメインがお花であるかのように★
★でもでも実用性がなくてもやっぱり惹かれてしまう★このお花のボリューム★
★可愛すぎました★同じように反応してくれた方がいてとても嬉しくなりました★

08 11 952.jpg
★シルバーの大振り半袖ニット★
★最近 お客様によく突っ込まれます★これ好きでしょ!!!★
★はい★大好きです★大振りシルエットの落ちる感じがたまらなく好きです★しかもシルバーとか可愛すぎです★

08 11 961.jpg
★モコモコが可愛いジャケット★
★女の子がモコモコしてると何か可愛いですよね★可愛いアイテムなのでインナーは胸元開きめで甘辛コーディがいいなぁ★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★年金特別便・・・★昔すぎて確認しようがないよ・・・なんか数字が違うけどなんでかわからないよ・・・★
★毎日同じスタイルでおもしろみがなくてすみません・・・★
★ブログ見てくださってる皆様 ありがとうございます★

★買い付けにて★
★って言って また 空ですかって感じなんですが・・・★

★実は 今回 アメリカの田舎に行った時 すぐに戻るはずで近くに出かけた所 そこの方が急に店を閉めなくてはいけなくなり 私が戻る前に閉めてしまいました・・・★
★本当何分かの話なんですが 私が向かった先にお迎えが来て えっーーー・・・★
★カメラ置きっぱなしなんやけど・・・★怒★さっき貰ったホットドックも・・・★
★会計はしてたので私が買った何袋もの商品が車に詰め込まれていた★

★もう出て行きはって閉まってるで!!!★
★うそー・・・・・・★
★私の大事なカメラ・・・★何で持って来てくれんかったん???置いてるんしらんやん・・・★
★しかもそこは田舎★その後ロスに戻る予定★絶体絶命・・・★だって何時間もかかるのに・・★
★ロスに戻ったらもう行くことはない・・・★
★置いとく方が悪いと怒られ すぐ戻るつもりやったしと言い返し 何日か後にロス来るって言ってたから持ってきてもらい!!!★
★そっか なら・・・ でも忘れたらどうするん!!!★
★それからカメラのない買い付けが何日も続きあまり写真がないのです★

★店でも買い付けでも毎日使ってるカメラ カメラはまだいーけどSDカードーーー!!!★
★すでにいろいろ撮ってたのに・・・★
★適当な人が多いので 絶対忘れそう!!!そればっかでテンションもがた落ち・・・★
★でもどうにもならんことやん!!!と言われ たしかにと思い とりあえず自分が置いといたのが悪いと反省しながらも・・・★
★あっ今撮りたいって思うたびに・・・★
★しつこく電話したりメールしたり 絶対持ってきてーーーって very important!!!★

★ついにロスに着く日がきて 会うなりすぐ聞いたら 持ってきたけどここにはない!!!★
★絶対持ってきてないわ ここにはないってどーゆうことーーー!!!★うたがりまくり★
★怒りながらも その人は別に悪くないので もういてもたっても・・・★
★取りにいく時間もなく その日が来るまで待った★

★ついにその日が★
★やぁーーーん本間に持ってきてくれたんや!!!★thank you thank you thank youとハグ★
★嬉しくってカメラの画像 見ようとしたら あれっ???★

★カメラ絶対落としたやろ!!!★ボコボコやし いがんで撮られへんし ズームできひんしーーー!!!★
★聞くとしらんって笑ってるし 一緒にいた人のせいにしてるし★
★がぁぁぁーーーーんん★
★でも戻ってきたことがありえへんし しかたないと思うも・・・★
★でもめちゃお世話になってる大好きな人やし でも・・・★
★ずっと直そうといじってた・・・★
★直らなかった・・・★
★でも笑顔でありがとう★ほんまに大事な物やったから持ってきてくれてありがとうと★
★それから 違う日にも何回も会ったりしてたんだけど 急に電話かかってきて 弁償するって★
★ありえへん!!!と思った★いくらやった???今カメラ屋見てきたけど英語やから日本語の方がいいやろ???って★
★優しすぎると思った★涙★普通なら適当にされることが多いこの国で★
★本間に???O万円ってはりきって言ってみた★
★本間に優しいなーいい人やなー言いながら でもよかった でもいいんかなと思いながら★
★会ってもそのことに触れず最終日まで流され 嘘やったんかな???と思った★
★すると最終日 現金ではなく その人から買ったものの合計からカメラ代の半分が引かれた★
★使ってたから半分って★
★でもよく見ると もともとの金額がいつもよりめちゃめちゃ高いことに気づいた・・・★

★チィーーーン★

★そして何故かカメラも 普通に動くようになっていた・・・★

★意味不明★

★でも今後 肌身離さず持ってることでしょう★

★めちゃ長々なってしまいました★また空かよって自分で突っ込みながら書いてたらこんなことに★


★今から空の写真のして風景のしてSOLD商品のしてって思ってたのに 文が長すぎたみたいで画像がアップロードできませんでした・・・★
★そうなんや・・・★
★なので続きはまた明日お願いします★

★失礼しました・・・★笑






固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する