北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★明日は水曜日ですので15時からの営業になります★よろしくお願い致します★
★買い付けにて★

08 11 492.jpg
★9月に行った時の写真を見たら空や雲の写真があまりなかった・・・★
★なのに11月の写真には雲や空ばっかり★季節によってよく見える所が違うなーと思いました★その前はお花の色が綺麗でお花の写真がたくさんでした★

08 11 415.jpg
★フリマにて★
★日本でも最近ブーツカットの人を見ないしアメリカでもいつも見ないので なんだかとても新鮮でした★可愛いな★

08 11 414.jpg
★思わぬ 空が綺麗に写ってました★

08 11 392.jpg
★あっ マリリンモンローのカレンダー★ 

★商品紹介です★

08 11 2223.jpg
★FUR BAG★けっこう大きめです★モコモコショルダー可愛いです★

08 11 2221.jpg
★中は便利な 携帯ポッケやカード入れなどついててありがたいです★

08 11 2142.jpg
★Vintage コート★
★ちょうちょの総柄 淡いカラーがたくさん使われた感じ めちゃめちゃ可愛いです★
★さらにサイズも小さめと最高です★vintage独特のシルエットがまた可愛らしい★
★見つけた時めちゃめちゃ嬉しかったです★

08 11 2138.jpg
★生地アップ★

08 11 996.jpg
★セルジオロッシのパンプス★38
★ダイヤ型のミラーボールのような生地がキラキラしていてとても綺麗です★
★状態も新品に近いような綺麗な状態で見つかりました★
★シルバーの靴は以外と合わせやすいのでお勧めです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★年末の大掃除 とくにお家 今からやらなきゃ終わらないなと痛感した今朝★帰ったらはじめますか★
★買い付けにて★

08 11 284.jpg
★しつこいですが雲です★あったかい所に行きたいな★

08 11 445.jpg
★フリマにて額に入ったこの子に一目惚れ★絵なんですがすごく本物みたいに今にも動きそうでした★

★SOLD OUT紹介です★

08 11 576.jpg
★バーニーズNYのパンプス★ヒールの形とつま先のシルエットが一体化ですごい美しかった★
★刺繍やビーズやデザインも凝っていて可愛かったです★

08 11 712.jpg
★色合いがツボだったマフラー★
★独特の色合わせのセンスに私は数々のストールやマフラーに魅了されました★

08 11 1333.jpg
★パープルがキレイなモヘアのベスト★暗くなりがちな冬にパッっと明るく暖かくしてくれるモヘアのベストは無敵に可愛い★

08 11 1302.jpg
★前回の買い付けで黒が買えたのですが今回の買い付けでしゅう色になって返ってきました★
★形がきれいでしっとりした柔らかいスエード★なかなかでないアイテムなので嬉しかったです★
★しかもこのオレンジのようなしゅう色のような色は初めて見ました★きれいでした★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★何ヶ月も前に作っていただいたオンラインショップ★ドタバタでなかなか手がつけれなかったのですが もうすぐOPENできそうです★

08 09 003.jpg
★飛行機から見た雲★

08 09 452.jpg
★危ない地域は空気でわかります★何もしてないのに道で立ってる人や座ってる人がたくさんいたり 車検がないアメリカでは 車がボロボロだったり ゴミが道に散らばってたり・・・★
★何が起きるかわからないので 神経はりつめます★
★関空に着くと無事帰って来れた事に感謝します★

★商品紹介です★

08 11 2237.jpg
★お花がたくさんついたジャケット★細身で形も綺麗です★
★たくさん縫い付けられた大きなお花が可愛すぎます★

08 11 2196.jpg
★パープルが綺麗なポンチョ★素材も柔らかく長めです★同色のラビットファーもすそについててとっても可愛いです★

08 11 2205.jpg
★全部前に持ってきてストール感覚で使っていただいてもボリュームが出て可愛いと思います★

08 11 2220.jpg
★イタリア製のレザーxムートンボアブーツ★
★ボア部分はつやもありかなり暖かくなってます★とても上品な素材ゆえの雰囲気です★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日はありえらんぐらいに寒かったですね・・・★帰るのがこわい・・・★
★買い付けにて★

08 09 105.jpg
★夕日★

08 09 218.jpg
★山を越えながら大移動★

★SOLD OUT紹介です★

08 09 963.jpg
★BALLYのコーデュロイパンプス★
★白だけどコーデュロイなので独特の存在感が★白のパンプス合わせにくいかなー?って思いがちだけどヒールが太めの黒なので合わせやすいです★黒タイツとの相性もよし★

08 09 658.jpg
★木で出来たvintage miniBAG★これに出会った時かなり衝撃的でした★メガネケースの大きい版みたい★止め具や持ち手 細かいとこまでこだわってて このBAG大好きでした★

08 09 948.jpg
★アシンメトリーなデザインがステキなカーディガン★
★薄手の物なので年中使っていただけるかと★首に巻いてストールなんかにもいい素材です★

08 09 1830.jpg
★フランス製のスカート★なんでこんな上品なんだろうと思ってタグを見るとフランス製でした★なんかシルエットや素材感が独特なんです★お花柄なんですが可愛さよりも上品で綺麗って方が先に感じます★ハイウエスト使いなんかにもいいと思います★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★涙★ ★昨日はブログ更新できませんでした・・・★せっかく開いてくださったのに更新できてなくて本当にすみませんでした★
★買い付けにて★
08 11 285.jpg

08 11 286.jpg

08 11 287.jpg
★言葉もない美しさ★

08 11 007.jpg
★ハロウィンのお家のかざり★

08 11 008.jpg
★こんな感じで庭いっぱいに飾られたりしてて見てて楽しいです★

★商品紹介です★

08 11 2060.jpg
★いっけん半袖のカーディガンのような でも実はポンチョ★ゆるさが可愛いです★

08 11 2062.jpg
★ を こんなゴールドの止め具が可愛いゴムベルトで締めました★

08 11 2067.jpg
★するとこんな感じに★いろんな着方が出来るポンチョやゴムベルトお勧めです★

08 11 2078.jpg
★ヨーロッパに行く度にコツコツ集め続けてるブーツ★中がボアでかなりあったか★

08 11 2043.jpg
★うちの大定番★今回 茶色がありました★一度着るとはまること間違いなしです!!!★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日 店に来ると絶対にありえないものが床に落ちていた・・・★棚の上にのった押し込んで置いてるボディが・・・★手でもなかなか抜けないのに・・・なんでだーーー???★

08 11 250.jpg
★太陽と雲★

08 11 151.jpg
★このサンフランシスコのフリマは本当わんちゃんいっぱいです★

08 11 158.jpg
★この子くしゅくしゅだ★可愛すぎます★

08 11 167.jpg
★トイプードルの赤ちゃんもいました★いつもはチワワちゃん多いけど今回は他の子もいっぱいいた★雨だったのにみんな元気に走り回ってました★

★SOLD OUT紹介です★

★淡いコーナーから PICK UP★
08 09 1336.jpg
★アンティークのボリュームスカート★
★ウエディングドレスのような素材★ずっしり重くて厚みがあって光沢感が上品でとにかくボリュームもすごくて中がストライプになっててすべてがヤバ過ぎました★
★シャツなどは探せばまだ見つかりますがスカートはなかなか難しいです★

08 09 1338.jpg
★アンティークのひだスカート★
★この2枚は見つけたとき震えました★
★今にも裂けそうな繊細な素材★それがまたいい味をかもし出している★
★淡い色合いにこのたっぷりなひだ!!!★本当やばすぎでした★

08 09 1430.jpg
★西ドイツ製のvintageイアリング★
★わかりにくいですが実物の色合いにやられました★

08 09 867.jpg
★ピンクと水色の淡いペイズリー柄がステキなvintage JKT★
★黄色のぼんぼりフリンジがたくさん付いててほんと可愛かったです★
★大きいのが多い中 着ると以外といいサイズ感も見つけたとき嬉しかった★

08 09 758.jpg
★vintageコットンロングジャケット★
★ツボでした★色の組み合わせがたまらなく可愛かったです★
★すべての色があわーくって小花柄だったり えりにレースが付いてたり 袖がヒラヒラだったり サイズも小さくてスペシャルでした★

★アンティークやヴィンテージ物をハイブランドと組み合わせてさらっと着こなしたい★
★なにげに 実はこだわってたみたいな感じで楽しんでいただけるよう いろんなusedを用意しております★
★いろいろ組み合わせて楽しんでいただけたら何より嬉しいです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★明日は水曜日なので15時からの営業になります★よろしくお願い致します★ひっさびさに大好きなマッサージでも行ってきます★がんがん強いのが好みです★笑★

08 09 457.jpg
★神秘的★うろこみたい★

08 11 093.jpg
★全身エナメルですね★偶然写りこんだバイクとお花が見事にマッチ★

★商品紹介です★

08 11 1910.jpg
★下に行くほどに広がったヒールが可愛らしいスペイン製のスエードパンプス★
★パープルいいですねっ★

08 11 1724.jpg
★ラビットファーが裾という裾についた上品なニットJKT★
★リアルファーならではの存在感★程よくストレッチが入った柔らかいあったかニット★
★えりが大きめな所もいい感じです★上からJKTで締めてファーだけ出してもいいかも★

08 11 1796.jpg
★スエードのクラッチBAG★
★およそ18x28とクラッチの中でも大きめな方なので必要最低限は入るかな★
★ヒモが付いてるのでちょっとした時手に掛けれる所も嬉しい★
★モコモコする冬場は ちっちゃいBAGもお勧めです★

08 11 1904.jpg
★モッコモコボリュームたっぷりラビットファーストール★
★ゴムがついていて長さや形が自由に変えれます★
★このボリューム感かなり可愛いです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★最近チョコを貰うことが多くてハマってしまった・・・★自分では買わなかったのに最近出勤前に買うくせが・・・★冬って甘いものが欲しくなるですね★

08 11 267.jpg
★道が雲に覆われてるようでした★

08 11 161.jpg
★ものすごい泣き声の先に★やっぱりちわわちゃん★ぴっちみたいでした★怖くて泣くんですよね★

★SOLD OUT紹介です★

08 11 1233.jpg
★大判ニットポンチョ★首元のヒモを結ぶことでこんな可愛いことに★
★ベルトでアレンジしたりと楽しめる1品★

08 11 1294.jpg
★ミンクファーのえりがついたスエードコート★
★トゲ感のあるミンクファーは 本当上品です★スエードなので派手すぎず着やすくなっています★

08 11 1209.jpg
★もともと膝丈のニットスカートですが 上でも着れるように今回は少し大きめのウエストの物を買ってきました★ゴムベルトでハイウエストにしたり 胸まであげてワンピにしたり★
★発色のいい色々な明るめのニット素材の物で こうゆう使い方が出来るものたくさん集めてきました★

08 11 1606.jpg
★わかりにくいですが一押しに可愛かった1粒ネックレス★オーロラのような輝きがGOLDとマッチして本当にステキでした★普通じゃないこうゆうチェーンも最高★
★1粒ネックレス他にもいろいろ用意しています★さりげなさが本当可愛いです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★お休みがないので去年のお正月どれほど楽しみにしていたか!!!ノロウイルスもどきにやられて台無しだったことを思い出した★今年こそ!!!★
★買い付けにて★
08 11 291.jpg
★ピンクと紫が幻想的★やみで月もでてます★

08 11 454.jpg
★すごいシルエットになってます★車の中びっしりに軍物がつまってます★
★帰り支度をするおじさん★フリマにて★

★商品紹介です★

08 11 1950.jpg
★スコットランド製のモヘアポンチョ★
★綺麗なブルーの色合いに魅せられて★もともとはポンチョ型に作られた大判ストールのようになってます★あまりに大判なのでゴムベルトで締めてみました★
★ものすごく可愛いシルエットが出来上がりました★ゴムベルト本当使えるやつです!!!★
★いろんな使い方が出来る大判ニットポンチョ他にもいろいろご用意してます★

08 11 1058.jpg
★ピアス★いくつになっても遊び心 大切です(笑)★
★誰か気に入ってくださる方いるかな???★

08 11 1805.jpg
★ゴールドのラメラメ大振りニット★ワンピ使いできる大振りニット★
★うちの得意とする大振りアイテム本当おすすめです★

★紹介で来て下さるお客様が本当に多くて心から感謝しております★
★みなさまいつもいつもありがとうございます★
★こんなわかりにくい場所なのにお店を続けていけてるのは皆様のおかげです★
★本当にありがとうございます★

★そして堀江公園のおまわりさん いつもいつもごめんなさい・・・★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★四つ橋線・・・なぜに西梅田に着くとき開く扉がどっちかわからないのか???毎回開く扉が違うので 反対が開くとがぁーーーん・・・毎度がぁーーーんです★見分け方知ってる方いたら教えてください★
★買い付けにて★
08 11 463.jpg
★今日も雲を1枚★

08 11 107.jpg
★レジに並んでると前にめちゃめちゃ可愛い気になる子が★顔が見たくてたまりませんでしたが 見れなかった・・・★ピンクのゴムでちょんまげとかしてそう!!!★

★SOLD OUT商品の紹介です★

08 11 884.jpg
★Rick Owens SLAB★の ジャケット★
★スラブはたまに見かけますが あんまり気になるのがなかったのですが このJKTはだいぶ気に入りました★やっぱり形が可愛い★コーティングがかかっててかすれた黒や青が出てきてる所もあったり 印象的な色目でした★
★SLABは後ろに大きな黒いタグが付いてますがこれにはなく中に手書きのタグが!!!★

08 11 882.jpg
★タグが付く前のものだったと思われます★内袖もリックお得意のニットです★
★今は生産中止されてるスラブですが 古着屋ならでは 昔欲しかったアイテムが見つかるかもしれません★

08 11 757.jpg
★グリーンの大振りニットカーディ★
★大振りニットを集めつづけてるのですが そういや深いグリーンは初めてだったかも???★
★大振りニット本当使えるのでお勧めです★他にもシンプルから色柄物まで集ってます★

08 11 1179.jpg
★ボアショートジャケット★
★いっけんケープに見えるこのタイプですが お袖が通せます★
★そして えりが立っていてとても上品★そして もっこもこであったか★
★綺麗めな格好の時のアウターとしても カジュアルダウンで使っても 持ってると絶対に便利なあったかアイテム★

08 11 568.jpg
★オレンジが綺麗なイタリア製のパンプス★パンプスだけど前が深めなので履いた時の印象が変わっていてよかったです★指が見えるほどの浅いパンプスも大大大好きだけど こうゆうのもさりげなくオシャレだなーっと思いました★後ろについてるのが歩くとゆれて可愛かった★

★靴はディスプレイで見た時と履いた時の表情が全然違います★
★サイズも1つで難しいですが いろいろ履いて味わっていただけたらなぁーと思ってます★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する