北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★自己紹介その8★・・・んっーっと 浮かばない・・・・・・・5歳下の妹がいます★私はおねいちゃんです★ふたりっこ★
★9/3(水)から9/17(水)はアメリカ買い付けのためお店はお休みになります★
★よろしくお願い致します★
★前日の2日と帰国次の日の18日(木)は通常営業いたします★

★SOLD OUT紹介★

             2008 5 478.jpg
★もけもけリボンストール★アルミのネックレス★ヨーロッパ★
★白と黄色の色合いがとっても可愛くて均等に並んだもけもけが雰囲気いっぱいで可愛い★
★1本のリボンになってるので ストールやベルト カバンのチャームなどいろんなものに★

★ネックレスは大きなプレートがインパクトあって中の白いお花も可愛い★
★大きくてがっちりチェーンで疲れそうだけどアルミなので軽いからつけやすい★

             2008 5 314.jpg
★ブルースブラザーズTee★アメリカ★
★このプリント大好き★ハットにネクタイ グラサンの男達★
★vintageならではのくたっとした感じ 少しゆがんだプリント めちゃ惹かれます★

             2008 5 469.jpg
★レザー編みTOPS★アメリカ★
★レザーってところがすごいです★合わせ方によっていろんな雰囲気が出せて幅が広がります★

             2008 paris RL 647.jpg
★マーブル模様のストール★ヨーロッパ★
★これやばいです・・・★一目ぼれでした・・・★色合いとかすごいです・・・★欲しい・・・★

             2008 paris RL 1082.jpg
★ガーゼ素材のシャツ★ヨーロッパ★
★こうゆう素材は本当着やすい★シンプルなのに えり見てください★
              ↓
             2008 paris RL 1083.jpg
★かぎ編みのえり 可愛すぎです★素材感とこのえりのバランスに脱帽です★

             2008 paris RL 231.jpg
★かぎ編みTOPS★
★すそのビーズが素敵すぎっ★さらにスパンコールがついてるのですがそれがピンクのお花になっててきゅん★
★後ろも可愛らしい★
        ↓
             2008 paris RL 229.jpg
★編み上げ★きゅん・・・★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★自己紹介その7★・・・沖縄などのゆったりした癒しを求めるより NYなどの大都市でショッピングしていたい・・・★癒しはマッサージでいい★
★9/3(水)から9/17(水)はアメリカ買い付けのためお店はお休みです★よろしくお願いします★

★SOLD OUT 紹介★  (こんなのも入るという参考になればと)

             2008 5 905.jpg
★80’s ジャケット★
★光沢があり レザーっぽくも見える素材★短め丈なのでワンピに羽織ったり何かと使えるJKT★
★80’s独特のシルエットも可愛いです★

             2008 5 985.jpg
★いつもおすすめしている usedのゆるいVネックTee★
★白が多いですが たまーーーに数枚グレイもでます★グレイも持っときたい1枚★

             2008 5 1151.jpg
★かぼちゃミニ★
★これ形がめちゃくちゃ可愛くて かぼちゃみたいです★ベルトのあたりもすごいこだわりがあって 黒の異素材の組み合わせが雰囲気をあげてます★

             2008 5 942.jpg
★チュールスカート★
★下にはいてボリュームアップでレースをだしても 何かの上にはいてまんまだしても★
★かんなり可愛いスカートです★

             2008 5 540.jpg
★ホットパンツ★
★タイツなどと合わして履きたい★ローウエストの太めのベルトラインと裾の折り返し可愛い★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★自己紹介その6★ 自分がこうと思ったら止められない・・・直感型人間★なのでいっぱい失敗する・・・★でも自分で失敗してみないとわからないと 有難いアドバイスを聞き逃してしまう・・・★長所でもあり短所でもあるところ・・・★
★9/3(水)~9/17(水)はアメリカ買い付けのためお店はお休みです★よろしくお願いします★

★スタイリング★商品紹介です★

             08 08 615.jpg

★モケモケが可愛いダブルタイプのカーディガンを羽織 TOPSがボリュームがあるので下はタイトに★
★つやのある柄レギンスでしめ★でもこの素材はおしりを隠すべきなので インナーにうちの定番の長めのゆるいV-Teeをしこみ 決めすぎず ゆるさも出して 足元はショートブーツかパンプスで★
★BACKと同化してしまってますが 黒のHATをかぶっています★

             08 08 224.jpg
★カーディガンはボリュームがあってかなり可愛いです★さりげなくボタンがダブルです★
★半袖なので もこもこしすぎず ベスト感覚で使えるので 便利です★

★大きめのTOPSの時に役に立つ★usedなので人とかぶりにくい柄レギンスはいろんな種類があるので以外と楽しめます★スキニー感覚で★

★HATはイタリア製のDEAD STOCK(新品)です★ヨーロッパで偶然たくさん見つかりました★
★3つサイズがあります★ブラックのみです★
★カジュアルにもドレッシーにもはまる ハットはかなりスパイスになります★

★うす紫が綺麗なパンプスは波を打った独特のデザイン★やっぱりスペイン製です★81/2(24.5cm前後)★
★ショートブーツはシンプルで使いやすいもの★イタリア製★38(24.5cm前後)★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★自己紹介その5★今日 久々に年中悩んでる○○○○を切りました★久々で新鮮です★これで可愛い服も似合うかな???★
★買い付け日程が決まりました★

★9/3(水)から9/17(水)まで買い付けにでかけます★アメリカ買い付けです★
★その間は お店はお休みになります★

★前日の2日(火)まではあいてます★18(木)より通常営業いたします★
★どうぞよろしくお願い致します★


★SOLD商品の紹介です★

★毎日SATC見ましたよーというお客様が増えていく・・・★
★いつものようにSATC話で盛り上がりたい所ですが・・・★

★今日はキャリーブラッドショーが愛する靴 マノロブラニクの紹介です★

★マノロの靴は以前から、マンハッタンのハイソな女性から、そのセクシーさと、リムジンに乗る為の靴と言われるほどの質の良さで崇められていたが、キャリーが履いた途端、売り上げは急上昇。
★マノロブラニクは サラ・ジェシカ・パーカーに敬意を表し、彼女の名前をつけた靴SJPをデザインした★アンクルストラップがついた極細ヒール★マンハッタン店で買えるようです★

★お嫁に行ったマノロブラニク★これは本当にやばかった★これをおかずにごはん3杯はいけます★

             2008 paris RL 967.jpg
★ブラックベロアのピンヒール★シルエット本当美しい★魅了されます★履いてもらいました★

             2008 paris RL 993.jpg
★この無駄のないデザイン★最高です★kちゃん協力ありがとう★ロンドンで見つけました★
★マノロは履くとあまりの履きやすさとシルエットに感動します★ピンヒールなのに吸い付く感じたまりません★
★このあたりの靴は大好きなので集め続けます★

             2008 paris RL 386.jpg
★シルエットが可愛らしいワンピース★
★胸下切り替え 刺繍の感じ タンクタイプ スカートのフレア具合 完璧でした★

             2008 paris RL 451.jpg
★BIG クラッチになるタイプのハンドバック★
★このBAGも大好きでした★もち手をくるっと回せばBIGクラッチに早代わり★
★ゴールドとシルバーのコンビという所も魅力でした★


つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★自己紹介その4★日曜大工が好き★特にインパクト(電動ドライバ)のパワフルなライト付きのが好き★あのパワーにはやられます・・・★
★明日は水曜日なので15時からの営業になります★よろしくお願いします★
★9月前半は買い付けのため2週間ほどお休みになります★また報告します★

             08 08 428.jpg
★阪神にある ちょー美味しいバームクーヘン★cLuB HARIE★
★毎日前を通って来るのですが すんごい並んでて出勤前ではなかなか並べず・・・★
★気にはなってたんですが・・・バームクーヘン大好きなので★
★でもどんな高いのを食べても コンビニで売ってる砂糖がついた1/4ぐらいのやつが好きだった★
★そんな時 お客様のMGちゃんから差し入れを頂き それでした★テンションあがりました★
★めっちゃ気になっててーん★っと有難くいただいて 朝ごはんに★
★いや これは・・・★ぺろっと半分いっちゃいました・・・★
★今までのバームクーヘンをくつがえす美味しさ★びっくりしました★
★みんなにも食べてほしくなって ちゃっかり早く行って並びました★
★阪神の限定の箱があると言われて せっかくなんで それを★差し入れやのに箱もらってきました★
★MGちゃん本間にありがとぉぉぉ★

★商品紹介です★
★今日はスタイリング形式にしてみました★

             08 08 589.jpg
★ゆるい長めのusedのVネックTeeをワンピにしたて ロングテーラードJKTをはおりロングブーツを合わせ アンティーククロスネックレスをつけてみました★

★少しおとなっぽく仕上がるロングJKTはかなりお勧めです★
★ひらミニを履いて裾だけ見せたり レギンスなど細身のパンツにして足元はボリュームブーツだったり★
★いろいろなコーディネートが楽しめます★ストールとの相性もばっちりです★
★定番のゆるいV-ネックTeeは年中こうやって使えるので本当にいいです★

★テーラードJKT★ブラック★イタリー製★とっても綺麗なシルエットです★

★ロングブーツ★グレイかかったブルーパープルなんとも言えない素敵な色です★
★イタリー製★サイズは大きめの391/2(25-26cmぐらい)
★ヒール部分が黒だったりヒールの高さ 完璧です★なかなかでないブーツです★ベルギーにて★

             08 08 595.jpg
★フェイクファーのポシェット★
★遊び心たっぷりのBAG★チェーンは取り外し可★クラッチみたいに持っても可愛い★
★ファッションのスパイスです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★自己紹介その3★絶対O型でしょ!!!と当てられた事しかない・・・★
             08 08 454.jpg

★うちにはポイントカードが存在します★
★やっぱり女性はポイントカード好きだなーっと思いまして★少しでも楽しんでいただけたらと★
★たまりにくいポイントカードはおもしろくないので けっこうすぐたまるようになってます★
★たまったポイントは割り引き券としてお使いいただいています★
★詳細はレジにて★
★今後 ポイント商品と交換とかも楽しそうだなと思ったりします★

★商品紹介です★
             08 08 353.jpg
★長めが嬉しいスエードボアブーツ★イタリー製★サイズ37(24cmぐらい)

             08 08 354.jpg
★伸ばせばひざぐらいまであって最高です★ふくら辺りの長さが多いのでこの長さはありがたい★
★ヒールはゴムでしっかり厚みがあるので履き心地に歩きやすさはバツグンです★
★中までしっかりボア付きであったかです★

             08 08 199.jpg
★チェックの台形ミニ★
★可愛いポイントに使えるチェックの台形ミニは大活躍してくれそう★
★前と後ろに3つづつヒダが入ってるので動くと表情がでてなお可愛い★

つづく・・・

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★自己紹介その2★スポーツは見るよりやるほうが好き★
★SHOP袋★

             08 08 445.jpg

★お店の開店準備の中で絶対の絶対にはずせなかったのが 紙袋やタグ!!!★
★どうしてもお店のオリジナルにしたかった★

★以外といろいろ問題があって大変なことを知りながら
   何度も何度も打ち合わせをして 出来上がりが届くまで不安もありましたが
  いろんな方の協力のもととっても気に入った紙袋に仕上がりました★

★リボンはいろいろ変わります★
★自分で買い物してもリボンがついた紙袋だとなんかプレゼントみたいで嬉しい気持ちになるかなーと思い テープとかでなくリボンを大きくつけることにしました★

★今の時期 OPEN準備をしていたので その頃のことが蘇ってきます★
★またOPEN準備の話を書いていこうと思います★
★そして初心を忘れないようにこれからもがんばっていきたいと思います★
★どうぞよろしくお願い致します★

★SOLD商品の紹介です★

             2008 5 458.jpg
★蛍光の黄色が可愛いバルーンになったベビードール★
★色に形 可愛すぎです★
★後日 来て下さった時 あまりに上手に自分なりの着方をされていて感動しました★

             2008 5 543.jpg
★サテンの花模様キャミ★
★私 こうゆうのに弱いです★なんとも言えない色使いに模様★魅了される1枚です★
★さらっと着れて人とかぶらないこうゆうキャミはやっぱり好き★

             2008 5 710.jpg
★ゴールドとブラックがセクシーなペイズリー模様のナイトワンピ★
★この辺りも組み合わせで普段着としても使える とっても素敵なアイテムです★

★本当に 後日 着てるのを見たときに 試着の時と違った感じで みなさん自分なりの着方で   着こなしてはって 感動を受けることが多いです★
★とっても嬉しくなります★
★好きなものを好きなように着ることが1番!!!★

つづく・・・

★まだキャリーみれてない・・・★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★当分タイトルは自己紹介しようと思います★好きな食べ物=辛いもの全般★嫌いな食べ物=わさび カラシ グリンピース★
★お知らせです★
★9月入ってちょっとしたら買い付けに行ってきます★
★したがって2週間ほどお店はお休みになります★いつもご迷惑おかけして申し訳ありません★
★詳しい日が決まったら改めて報告します★
★今回はアメリカ買い付けです★

★夏の間の買い付けで買っておいた秋冬物 出発まで随時入荷していきます★

★商品紹介です★

             2008 paris RL 951.jpg
★イタリア製のこぶりなコットンxレザー編みのショルダーバック★

             08 08 457.jpg
★中も可愛いんです★
見た目で可愛くてなおかつ中を見たとき想像以上だと一人でにんまりしちゃいます★
★小ぶりな感じも可愛いです★

             2008 paris RL 773.jpg
★深Vのロングニット★
★少しずつですが シルクとカシミアが入ってるのでこの柔らかさ!!!★
★深いVは女性らしくなるのであついです★ロングなのでワンピ風にしても可愛い★

             2008 paris RL 1063.jpg
★切り替えの大振り袖なシャツカットソー★
★Tee素材と袖部分はコットンのパンチング刺繍素材★
★シャツはちょっとしんどいという方にお勧め★袖は大振りシャツなのに身頃はTee素材で着やすい★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★海外ドラマやばすぎぃー★ダメージ見終わった・・・★早く次でないかな!!!★どうなるんだろ★
              08 08 313.jpg
★お店はビルの前に出てるこのボディーが目印★ここの3Fです(実質2Fですが・・・)★

★この間 お店の名前の由来を書いたので今日はコンセプト的なものを書こうと思います★

★ヨーロッパ、アメリカを中心に買い付けを行い
 ヴィンテージ アンティーク インポートブランド 古着等 を女性の視点で
 1点1点選び抜いたアイテムをセレクトしているused select BOUTIQUE。

★いくつになっても古着の魅力は別物。
 vintageのメンズライクなアイテムとピンヒール、
 安い古着を着ても小物はハイブランドだったり
 自分だけのこだわりを持ち続けたい、いつまでも遊び心を忘れない女性のための古着屋
 そういった自分だけのおしゃれを楽しめるお手伝いが出来たらと思っております。
 
★大人の方にも来ていただきやすいように 静かな北堀江のビルの3F
 ゆったりしたおしゃれな空間で見ていただけるようになっています。
 古着を着たことのない方にも新しい視点で取り入れていただけるよう提案していきたいです。

★そしてみなさんと一緒にキラキラ輝きながら一緒に年を重ねていけたら何より幸せです★


★ブーツの商品紹介です★
             08 08 362.jpg
★やっぱりこの国の靴は素敵★スペイン製のアンクルブーツ★ロンドンにて★

             08 08 360.jpg
★キャメルの皮がとってもいい風合いを出しています★
★注目すべきはヒール!!!★ペタンコの薄いけど太いヒールが素敵すぎます★

             08 08 413.jpg
★ウールのグレイが素敵なイタリー製のアンクルブーツ★フランスにて★

             08 08 414.jpg
★このブーツのヒールも最高★ヒール部分は黒★
★高いけど安定感のある薄いけど太いヒールは 洗練された素敵なシルエットを出してくれます★
★ピンヒール好きだけど歩きやすさを重視される方にはとってもいいと思います★大人っぽいです★

             08 08 385.jpg
★3つの素材からなったピンヒールショートブーツ★フランスにて★

             08 08 391.jpg
★レザーxコーデュロイxベロア 3つの濃紺素材からなるこのブーツは表情豊かで面白い★
★すらっとした形 ピンヒール バックジップがあつい★

★気になるのがあれば ぜひぜひ試しに来て下さい★他にもたくさん出てます★

★お問い合わせ★06-6534-6636★ラヴィールルヴァン★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★シンクロのお二人に感動★笑顔の場面でのああゆう涙は 本人達にしかわからない なみなみならぬ努力と戦いが★あの100mの人もありえんぐらい早かったなー★
             08 08 084.jpg
★いつも話してる大爆笑のぴっちの絵が撮れました★
★お盆に頂いたお休み 福知山に行った時のこと★
★ぴっちも楽しんでくれたようです★私もすごく楽しかった★
★あまりに楽しめたので実際1日でしたがだいぶ長いこと休んだ気になりました★
★たまにはいいなーっ★

★nikiさん 今日もSOLD商品紹介ですみません・・・明日には★

★SOLD商品の紹介です★

             2008 paris RL 431.jpg
★これ最高!!!★クラッチにもなるレザーBAG★
★半分に折ればクラッチとして使用できる優れもの★ペタンコのもち手 つぼでした★
★あんまり入らない・・・でもそんなのどうでもいい・・・そんな魅力たっぷりなBAG★

             2008 paris RL 368.jpg
★独特の素材のワンピース★
★つやがありしわにならない大好きな素材★そんなワンピースがでました★
★後ろはバッテンだったりボタンだったり何と言ってもこのひだ!!!★
★マーメイドっぽい位置からのブリュームあるひだは最高でした★

             2008 paris RL 058.jpg
★ラッセルのこのえりには脱帽でした★
★けっこうなボリュームでインパクト大なえり★ジャケット使いにもしてみたい★

つづく・・・

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する