北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★スマスマのコントでSATCをやると聞いて楽しみにしてたのに見逃した・・・すっかり忘れてた★でも昨日you Tubeで見れると聞いてテンションUP!!!★見れた・・・★贅沢言えばもっとしゃべり方身振り真似してほしかったな・・・★
★お店の名前の由来を聞かれる事が多いので 書いてみます★

 Ravir ラヴィール「うっとりさせる 心を奪う」
 Levant ルヴァン「太陽が昇る」

★その名前の由来を裏切らない、たくさんの人達の心を奪えるような、そして いつまでもさんさん(キラキラ)と輝き続ける太陽のようにみんなで輝きつづけたいと願いお店の名前をつけました★
★やっぱり女性に産まれたからにはいつまでもキラキラ輝き続けたい★そんな女性の思いを一緒に共有できたらと思っております★


★SOLD商品の紹介です★

              2008 paris RL 760.jpg
★めちゃめちゃロングなワンピース★
★個人的にこれ大好きでした★白地に大振り模様の黒とのコンビ★
★中途丈でなくて引きずるぐらいの丈が可愛くてウエストゴムが入ってるから丈を調節したりヒールを履いて更に脚長効果大★
★可愛かったぁ★

              2008 paris RL 528.jpg
★ひらミニ★
★ひらひらしたこのようなミニスカートは以外と大活躍★
★買い付けのときに毎回 必ず探すタイプ★

              2008 paris RL 217.jpg
★袖が大振りなカーディガン★
★大振りな袖ってやっぱりどこかセクシィーです★
★さらっと羽織れるこのようなカーディガンは1枚持ってると絶対絶対便利!!!★
★このあたりも絶対いつも探します★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★明日は水曜日なので15時からの営業になります★よろしくお願いします★
★今日は病院の検査結果でコレステロールが高めですねー気をつけてくださいと言われた・・・★
★最近の食生活を考えればごもっとも・・・今日は大根とひじきのサラダと玄米おにぎりを買ってみました・・・★

★SOLD商品の紹介です★

              2008 5 178.jpg
★TOCCAのトップス★
★袖のふりふり可愛い★全体的に刺繍されたお花達がさらに可愛さを引き立ててます★
★なのにブルーってところがいい★白のパイピングもいい★すべてがよかった★

              2008 5 040.jpg
★マークジェイコブスのワンピース★
★分かりにくいのですが着るとすんごい感動です★
★すそのフレアがすんごいボリュームがあってウエストも綺麗にしまってめちゃめちゃ可愛いんです★

              2008 5 450.jpg
★Rick Owens LILIES★
★レイヤードに最適★やっぱりリックさんのお洋服はいろいろな着方が出来るので着ていくうちに「あっこうもできる」といろんな発見があってそれを探すのも楽しい★

              2008 paris RL 680.jpg
★マルニのカットソー★
★立体的でねじれた感じも素敵でした★さらっと着れるTシャツタイプですが なにげにこだわりも感じれる素敵なTOPS★

              2008 3 ravir 396.jpg
★DRK SHDWのパーカー★
★個人的にパーカーならダークシャドーが1番好きです★

つづく・・・

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★だいぶ店内 秋色に変わりました★
★福知山花火大会★

★15日16日お休みを頂いて福知山へ★

             08 08 118.jpg
★ちょいのちょいのちょい♪★福知山音頭???★懐かしかった★

             08 08 107.jpg

             08 08 104.jpg

             08 08 115.jpg

             08 08 116.jpg

★今年初の花火★やっぱ花火はいいなぁー★花火が終わると夏が終わる★秋楽しみだな★

★昨日の夜 店内は秋色に変わりました★
★毎年くるのに何故か季節の変わり目はわくわく★新しい秋服を想像してどきどき★

★昨日出した秋物達がさっそくお嫁に行き始めました★
★その中からとっても気に入ってたブーツを2点ご紹介します★

             08 08 049.jpg
★グレーとブラックのコンビが素敵なファーブーティー★
★履き口に1周ファーがついてるのでなくてカットがすばらしいので独特のシルエットが素敵★
★リアルファーの柔らかさ この色合い シルエット 何ともいえないブーティー★

             08 08 039.jpg
★レザー編み上げブーツ★
★このくたっとした皮の感じがたまらなくよかった★

★他にも秋物たくさん入荷中です★
★また商品紹介していきます★





固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★明日はお店の都合により15時からの営業になります★よろしくお願いします★


★秋物に入れ替え中・・・・・・・・・・・・・・・★

★時間がないので また明日更新します・・・★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今年もゴーヤの季節★毎年お父さんが作ったゴーヤ楽しみにしてます★いつも届けてくれてありがとう★毎日1本食べてもあきません★スーパーでゴーヤーの値段が高い時嬉しそうです★安い時は・・・★
             2008 paris RL 1331.jpg
★kちゃんの手作りクッキーを毎日楽しみにしているピッチ★waitとhandの図★うちは何故か英語★goの後は・・・★

★突然のお知らせなのですが  急遽 お盆休みを頂くことにしました★
★お正月以来のお休みでドキドキです★

★15(金)16(土)の2日間がお休みです★ 17(日)18日(月)は15時からの営業です ★

★なぜ突然???★

★お盆は休むつもりもなかったのですが すばらしいお誘いが★

★花火大会行こう!!!★えっ・・・休みちゃうし・・・★

★でもでも ものすごい誘惑・・・★昔よく行った 福知山の花火大会★

★大阪生まれの私にとって 福知山の花火大会は今まで見た中でダントツトップでした★

★ひろーい 高い建物がなんもない 川原での花火★もう近くて怖いぐらい・・・★

★いろんな会社さんが個々に打ち上げる花火★ものすごい個性があって飽きない★

★いちばん拍手がいっぱい得られた会社はその1年の売り上げが約束されたという大事な行事★

★だから各会社さんの気合の入った花火がすばらしい★

★長いこと行ってないなー・・・毎年行ってたのに・・・★

★そんな花火に行こうだなんて・・・★行きたい・・・★いや でも・・・★

★定休日を作ってないから・・・こんな時しか休めないから・・・夏らしいことしたと言えば日焼けぐらいしか・・・と勝手に言い訳し いこぉ!!!★と決めた★

★もしもしこの間にお店に行こうっと考えてくださっていたお客様がいらしたら本当に申し訳ありません・・・★

★そのかわり今もお盆あけに向け たくさん入荷の準備をしています★

★楽しみにしててください★







固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日は15時OPENだったので プレゼント探しに繰り出しました★素敵なジョンガリのボクサーパンツをゲット★ケーキを持ってお祝いに★気に入ってもらってよかった★S太おめでとぉぉぉ★
              2008 paris RL 1222.jpg
★だれ・・・・???★  あまりの暑さにノックダウンなぴっち★

★SOLD商品の紹介です★
             2008 paris RL 307.jpg
★アンティーク市で見つけたさりげなさが最高のプレートブレス★やっぱりこの辺好き★

             2008 paris RL 751.jpg
★ロンドンで見つけたコサージュ★
★ゴムとアンピンがついてるのでいろいろな使い方ができる★ぺたんこな形も珍しい★
★いろんな素材を使った花びらに小さなスパンコールがついていて 小さなスパンコールってとこが更にさりげなくきらっとして可愛い★

             2008 paris RL 1095.jpg
★この間 題名にも書いたヨーロッパのアンダーウエア★
★70’s80’sの物でとにかく雰囲気が可愛い★イタリア製やフランス製イギリス製などいろいろ★

             2008 paris RL 1097.jpg
★こちらも同じ★
★いろんなタイプのいろんな形がたくさんあります★どれも1つずつに近いです★
★素材の雰囲気 最高です★まだまだたくさんの種類ストックしてます★気になる方はぜひ見に来てください★本当おすすめです★

つづく・・・

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★昨日初めって突っ込まれました・・・★看板娘のかわい子ちゃんの親指がおかしい・・・★全く気づかなかった・・・★左右反対の腕が付いていた・・・★けっこう経つのに・・・★そこ気づくってすごいんですけどIくん★
              ravir levant 011.jpg

★お盆どうしようかなー???と考えてる間にもうお盆・・・★

★去年の今頃を思い出しました★

★7月にここを契約して 10月のOPENまでてんてこ舞いでした★
★今考えたらいつもの癖の思ったら即行動がかえってよかったのかも・・・★
★じっくり考えるのが苦手・・・★どうでもいいことに悩む・・・★
★物件もひとめで気に入り即契約しました★
★全部1人でやってやる!!!★すごい意気込みでした★

★後から旦那さんに物件決めたことを話し 相談しろよ!!!って言われたり・・・★
★落ち着いた場所 ビルも綺麗で ワンフロアーな所も魅力 広さもよかった 迷いはなかった★

★今頃は内装業者さんをひたすら捜し打ち合わせ★
★あまりいじってはダメと言われてたので 逆に壁紙やタイルで遊ぼうと思いました★
★図書館に行っていろんな国の辞書借りたり 名前もさんざん悩みました★
★覚えやすい短いのか 長くてわかりにくくてもいいか???★
★なんやかんやで今の このラヴィールルヴァンという名前がしっくりきて意味合いもばっちり★ビではなくて ヴィが2つも入ってるのも魅力でした★
★後はどんなロゴにしよう!!!いろいろ書いてみて出来上がりました★
★名刺やフライヤー 紙袋デザイン ホームページ 什器等 本当にいろいろあったなーと懐かしく思います★
★一人ですると言っても 結局はたくさんの人に支えられてここまでこれたんだなと実感します★
★本当に感謝の気持ちでいっぱいです★
★少しづつみなさんにこのお店のことを知っていただいて 今ではたくさんのお客様のおかげで 毎日営業できていることが有難く 心から感謝の気持ちでいっぱいです★
★とっても楽しい時間です★この時間があるから辛い時も平気だと実感します★
★1周年の挨拶みたいになってしまいましたが まだまだこれからもみなさんと一緒に楽しい時間を共有出来たらいいなと思っております★
★そのためにも もっともっといいお店にしていきたいと思っております★
★一緒に年をとっていけたらすごいなっと思います★
★まだまだですが これからもどうぞよろしくお願い致します★

★私がお店の準備をしている時に胸にささった言葉★

「お前には無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら できなかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。
多くの人がぼくにも「お前には無理だよ」と言った。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから、
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーにあふれ、
しっかりした考えを持っている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。
君は幸せになるために 生まれてきたんだから。

                       by マジックジョンソン


固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★Nちゃんお誕生日おめでとう★
★ヨーロッパの風景をお届けします★

             EU 2007 9 13-25 017.jpg

             EU 2007 9 13-25 010.jpg

             EU 2007 9 13-25 016.jpg

             EU 2007 9 13-25 015.jpg

             EU 2007 9 13-25 019.jpg

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★前日まで覚えていた淀川の花火・・・★当日にはすっかり・・・★私にとって花火大会と言えば実家から近い子供の頃からよく行った淀川の花火でした★北区に住んで11年★行っても行かなくても見えた聞こえた淀川花火★堀江にいるとなーんにも見えない・・・聞こえない・・・★お祭り行きたいな★
★だいぶサボっちゃいました・・・★
★久々に商品紹介です★

              2008 paris RL 1075.jpg
★くしゅっと素材でベージュカラーが可愛いフリルシャツ★ 
★個人的に肌色は好きです★ヌーディーだから★
★しわを気にしなくていいこういったシャツはとっても重宝します★袖部も可愛い★

              2008 paris RL 925.jpg
★あさxわら素材のクラッチ★ 
★夏っぽくてこうゆうのも惹かれます★

              2008 paris RL 911.jpg
★チューリップみたいなシルエットのTOPS★ 
★ピンクとブラックのグラデーションがかったカラーも素敵です★

★お問い合わせ 06-6534-6636 ラヴィールルヴァン★

★商品毎日入荷中です★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ピッチ2回目の脱走★いや・・・置き去り???★
★今日は本当にびっくりした★
★外からぴっちの怒った時の吠え声が・・・★
★いやいやまさか・・・★外にいるわけない・・・★でもぴっちの声・・・★

★いました★

★非常階段の隙間から出て1段降りて座ってました★ ★いつのまに・・・★ドアは閉めてるのに・・・★
★さっき休憩した時 置き去りに・・・???★
★先に入ったのかと思ったら階段くぐってたのですね・・・★どうりで姿が・・・★

★前回は大好きな友達を追いかけて下まで降りて1Fのお店の方に2人がかりで保護していただいた★
★あの時は本当 心臓に悪かった・・・★
★今回は下まで行かなかったものの 改めて気をつけなきゃと再認識★危ない危ない★

★SOLD商品の紹介です★

             2008 5 055.jpg
★一目ぼれなシャツでした★
★くしゅっと素材に綺麗な黄色★ウエストゴムの太さなどシルエットすべてが可愛かった★

             2008 5 713.jpg
★フリフリパンツ★
★元々は下着なのですがタイツやレギンスと合わせてショートパンツのように普段使いに★
★見えてしまいそうな丈のTOPSの下にちら見せするのも可愛い★
★1色が多いですがこのパステルカラーの色使い★やられました★
★他に 黒 白 紫 が入荷し 黒 白 は完売★紫はまだあります★

             2008 5 839.jpg
★このワンピースは薄地で色も薄いグレイに薄いラメが入ったもの★
★さらっと着れる大振りなシルエットのワンピースはやっぱり可愛い★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する