北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★ひざがどんどん大変な色になってきた・・・・・・・・・★
             2008 paris RL 1006.jpg

★昨日 kちゃんにいただいた手作りクッキー★
★しかも今回はピッチ用★わんちゃんのさつまいもクッキーでボーン型も可愛い★
★ぴっちはたいそう喜びがっつきました★いい匂いにかりっとしてそうな感じで★おいしそう★
★本当にありがとう★また飾らせてもらいマース★

★SOLD商品の紹介です★
              2008 paris RL 400.jpg
★可愛らしいエプロン★
★エプロンに使うだけではもったいない★ワンピースとしても★ブーツとの相性もよさそう★

              2008 5 676.jpg
★何かと便利なゆるいカットソー★
★形もなにげに可愛くて この素材感がいい★

              2008 5 1133.jpg
★2重 重ねになったワンピース★
★表は白だから中の大きなお花柄がなにげなーく見えて可愛い★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日はラヴィールの店内でメーカーさんのビジュアルブックの撮影をおこなっています★ドキドキ ワクワクです★
★ヨーロッパの蚤の市の風景をお届けします★

               2008 6 paris 226.jpg

               2008 6 paris 227.jpg

               2008 6 paris 230.jpg

               2008 6 paris 232.jpg

               2008 6 paris 236.jpg

               2008 6 paris 239.jpg

               2008 6 paris 241.jpg

★とにかくいろんなアンティークがたくさん★壊れたものもいっぱい★
★地元の人にも大人気★
★ここで小物を探すのが私の楽しみです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日は四ツ橋の階段を踏み外しぴっちと一緒に落ちた★あまりに痛くて動けなかった★おばさんが走ってきて助けてくれた★大人になってからこけてひざから血がでてるとか笑けた★
             2008 6 paris 198.jpg

★パリにて★
★ここではいつもいろんなパフォーマンスがおこなわれています★
★画像は似顔絵★とってもうまいんです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★明日は水曜日なので15時からの営業になります★よろしくお願いします★
             USA 559.jpg

★昨日 最近SOLD商品ばっかりと突っ込まれましたので(笑)5月のアメリカ買い付けの時になにげなく撮った写真を載せたいと思います★

             USA 502.jpg
★ハトの水浴び★

             USA 257.jpg
★マクドを撮ったら偶然にマクドの広告が載ったバスが通った奇跡な写真★

             USA 200.jpg
★広大なアメリカでは植物がとても気になりました★木なのにありえない鮮やかな色合いに魅了されました★この木は木の枝に地面に生えそうな花が上を向いて咲いてたり★

             USA 226.jpg
★ツイストして更に曲がった木にバラが大量に差し込まれてるかのような★

             USA 267.jpg
★こんなに鮮やかなものがそこらじゅうにあって素敵でした★パリでは植物が気になったことがありません★

             USA 352.jpg
★太陽の光をいっぱいいっぱい浴びたレモン???★

             USA 184.jpg
★綺麗な色のハト★日本でハトを撮ったりしないのに外国に行くとなんでも撮りたくなる★
★たまに日本で外国の方が何で?って思うものを写真撮ったりしてる姿を見かけますが 間違いなく私もそう写っているのでしょう★

             USA 190.jpg
★まさか・・・★思わず撮ってしまった・・・★お花屋さんの外壁でした・・・★好きな人なら興奮ですよね???★

             USA 187.jpg
★トムとジェリーの乗り物★可愛いなー★

             USA 321.jpg
★ヒッチハイクかと思って撮った写真ですが後で手に持ってる紙を拡大したら・・・★
★[need to eat][anything helps]の文字とフライドポテトとハンバーガーのイラストが★


つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★イタリアのアンダーウエア(キャミ・タンク)だしました★重ね着でメインにもってきてもとっても雰囲気でて可愛いと思います★
★SOLD商品の紹介です★

真っ暗で花がなくてすみません★でも個人的にも大好きなゆるい黒のTOPS
素材が違うと雰囲気も変わる★TOPSにもワンピースにもなる優れもの

              2008 5 061.jpg
★ネックレスが縫い付けられていて珍しい★袖があいてるので黒だけどさわやかです★

              2008 5 056.jpg
★シンプルだけど素材にこだわりがありさらっと使いやすい★

              2008 5 995.jpg
★こちらはサテン地でつやがいい★

★この辺りは毎回必ず探してくるアイテムです★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日は後半ぴっちが久々にさかり大変でした★男性の方だったのですが去勢してから腰を振らなくなったぴっちですが今日は大興奮で口が勝手に開いてまるで大爆笑してるみたいで可愛すぎた★明らかに舐め過ぎで帰りにそっとウエットティッシュを★ぜんぜん平気ですよと優しいお方でした★
★SOLD商品の紹介です★

             2008 5 981.jpg
★スエードのパープルがとっても綺麗なサンダル★ 
★木に見せかけたプラスチックが可愛いらしい★

             2008 5 359.jpg
★ひょう柄が可愛いサンダル
★さりげなくリボンまでついて そうとう憎らしくて可愛い子でした★

             2008 1 ravir 496.jpg
★大きな白いリボンが付いたサンダル★
★ヒール部分の模様がかわっていたりなかなかないデザインで可愛かった★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★SATC好きなみなさーん★ELLE買ってくださいー★DVDが付いてて衣裳部屋に大興奮です★オシャレ度さらにがUPしてまーす★
★SOLD商品の紹介です★

★基本無地のテロッっとしたV-Teeが好きですが たまに着たくなるイラスト物★

             2008 5 399.jpg
★このTeeはテロッっとしていてプリントのかすれ具合や素材感 雰囲気バツグンでした★

             2008 paris RL 562.jpg
★vintage LADYS Tee★
★ぴったりサイズが可愛い★黒なので綺麗めスタイルにも合わせやすい★

             2008 paris RL 578.jpg
★なぜか このプリントに惹かれます★

             2008 paris RL 783.jpg
★ユーロTee★
★ヨーロッパのTeeは素材が独特です★淡いパープル地に濃いパープルのJKTを着たおじさん?★
★なぜか手にはグローブが・・・蝶ネクタイなんてあごです・・・★
★こうゆうおもしろいプリント物はずしで使いたい★

★他にもTeeシャツでてまーす★

★見てくださってるかわかりませんが REDお直しできました★いつでもいらしてください★
★よろしくお願い致します★

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★一時ホームページがエラーになってて申し訳ありませんでした★
★J子ちゃんメッセージありがとう★感動しました★
★お品も楽しみに使わせていただきます★本当にありがとう★

★kちゃん 今日ELLE買いました★SATC満載で最高★DVD付き★早くみたいー★
★教えてくれてありがとう★

★先ほどお電話で商品のお問い合わせをいただきありがとうございました★
★残念ながら両方とも売れてしまっていてお答え出来ずすみませんでした★
★お電話でお話させていただきました似たタイプのアンティークのキャミとヴィンテージカットオフの写真を載せますので もし気になれば メールでもお電話でもください★

             2008 paris RL 865.jpg
★フックが10個付いていてあけた場合★
             2008 paris RL 864.jpg
★しめるとこんな感じです★フックは後ろになります★
             2008 paris RL 869.jpg
★ひろげた場合★真ん中あたりにぼわーっとうっすらしみがあります★拡大してみてください★


★こちらはお問い合わせ頂いた商品と素材等同じでデザインが違います★
★どちらも映画の衣装として使われたらしくアメリカ買い付けの際にに譲っていただいたものです★

             2008 paris RL 873.jpg

             2008 paris RL 876.jpg

★ヴィンテージのカットオフ★ 517 BIG’E タロンジップ★


★お問い合わせいただいたのは501BIGEカットオフだったのですが こちらは517BIGEになります★
★501と違いボタンフライではなくジッパーでブーツカットです★
★ご参考になればと思います★

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★昨日はいいサプライズパーティーになりました★J子ちゃんは今日だね★お誕生日おめでとーーー★
             2008 paris RL 847.jpg

★昨日は旦那さんの誕生日★

★昨日はどうしてもサプライズに間に合わないと思い少し早めに閉めました・・・★

★10年以上一緒に祝ってきてサプライズのネタも尽きてきたので今年はスタッフのみんなに協力してもらってのサプライズ★

★2件目ケーキを食べに行こうと誘って店に入るとみんなが居てるというサプライズ★
★当日 みんな忘れてるふりしてたので何気に寂しそうでしたが 最後にいい笑顔が見れました★
★みんなから渡されたプレゼントは 包装紙が透け見えたものは野球が好きな旦那のために野球選手のフィギアが入ってそうな箱・・・★

★がっかりしたような旦那さん★仕方なく中をあけた・・・★
★中にあったものは・・・★

★叫ぶ旦那さん★給料UP!!!!★

★ i phone ★ スタッフからのサプライズ ★さすがにめちゃめちゃ喜んでいました★

★10人でハピバスデーを歌い終始笑顔で 幸せそうでよかったです★

★しめは卓球で汗を流し あごが痛いほど笑った★ いい日になりました ★みんなありがとう★


★SOLD商品の紹介です★

             2008 5 1031.jpg
     ★10通り以上???も着方があるTOPS★

             2008 5 1030.jpg
     ★カットソーとして★ワンピースとして★
       カーディガンのように羽織ったり★ストールにしたり★etc...★
             2008 5 1034.jpg
     ★着てるうちにいろいろ浮かんでなんでもできるから楽しいTOPS★

★見つけたとき アシンメトリーが好きな私はかなりテンションがあがりました★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★今日は都合により 今から閉店いたします★
★もし 来てくれた方がいましたら本当に申し訳ありません★


             2008 6 paris 373.jpg

★また明日更新します★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する