北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★春 目前★
ここ5年ほど 毎月 月の半分は海外に出張に行ってる旦那さん 月初めのこの辺りは毎月いません。
ですが 今年3月は違う仕事のため日本にいました。
毎年 友達に祝ってもらってたのに・・・久々に祝ってもらいました★
毎年メールだったのに・・・
久々に再会したお客様が近くで働いてると聞いて その場で予約★ピッチもいけたし★
とっても素敵なお店 こんなに近いのに行ったことがなくて・・・
その名も museさん 堀江公園の前のガラス張りのところ
めちゃくちゃおいしくて とりこになりました。
突然暗くなり ハッピバスディの曲と手拍子とケーキが★★★
もーめちゃめちゃ感動でしたっ(涙) ポラまでとってくださって★Kクンありがとう★
店に来てくれたおかげでスペシャルな誕生日になりました★ありがとう

             2008 3 ravir 374.jpg

とってもおすすめです★ついつい食べ過ぎました 
写真のデザートはブリュレのアイスとチーズのアイス 今まで食べたことないおいしさでした★
★毎年来るこの日 やっぱりいくつになっても嬉しいです★今年はいろんな意味で特別でした★


固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★20代最後の年★
今日で29歳になりました・・・
早いなぁーーーあっという間です★早生まれってラッキーなんかな???
来年いい30歳を迎えれるように今年もがんばるぞぉ★

今日はとっても素敵な日になりました★お店が忙しかったり
お客様からお花や手作りの物をいただいたり 昨日は玄関の前にリボンがついた
すごい自転車が置いていて・・・びっくりしました★第2の家族のみんなから★

いろんな人に祝ってもらって最高の誕生日になりました★
★みんな本当にありがとう★

             2008 3 ravir 272.jpg
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★お嫁に行った子達の紹介です★
             2008 1 ravir 632.jpg
      ★パープルが珍しいヴィンテージワンピース★柄もやばい・・・★

             2008 1 ravir 593.jpg
   ★お花の刺繍がたくさん付いたtops★backが編み上げになっていて更にcute★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品のご紹介です★
             2008 1 ravir 1565.jpg
     ★ウエストマークが可愛いベロアのカットソー フックもやばいです★

             2008 1 ravir 1055.jpg
     ★レザーバック 中が3つに分かれていて丸い木の組み合わせもGood★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品の紹介です★
             2008 1 ravir 1587.jpg
        ★キレイなきみどりが目を引く シルク100%のtops★

             2008 1 ravir 384.jpg
                ★黄色のサボ★インパクト大の可愛さ★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★冬が戻ってきた・・・雪まで降った・・・★
買い付けのお話はまた今度・・・

★SOLD商品の紹介です★

             ravir levant2 259.jpg
                       ★ステラマッカートニー★
             ravir levant3 040.jpg
                              ★スラブ★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★明日は水曜日なので15:00からの営業になります★
つづき・・・

             2008 1 yo-roppa 643.jpg
★チキン★
部屋での仕事がいっぱいの日はたいていチキンのファーストフードで・・・
やみでおいしい★メインのメニューはチキンのセット だけどインドメニューがずらり・・・
なんだかわからず頼んだことないけど こっちがメインかなぐらい・・・
値段も名前もなんにも書いてない 常連さん向けかな・・・不思議なお店★

             2008 1 yo-roppa 480.jpg
★中華バイキング★
最終日とか めちゃがんばった日とかに行くお店
どこに行っても やっぱり中華ははずれがない おいしい★
欲張りすぎて もう中華いいわってなるけど 次回また行きたくなる・・・お得なお店

             2008 1 yo-roppa 482.jpg
★オレンジも食べ放題★
オレンジが運ばれてくるとみんないっせいに皿にてんこもりっ
いもばっか食べるからビタミンがありがたく しみる・・・

★そしてやっぱり最後に戻るは日本食★

             2008 1 yo-roppa 046.jpg

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ひな祭り★
昨日の続き・・・

パリでは夜 何食べるか たいてい決まってます。

焼き鳥★カレー★中華★チキンのどれか

朝からたくさん歩き、重い物を持って くたくた・・・
始めの頃はくたくたすぎて食欲もでなかった・・・でも今は1日働きまくり夜ごはんが楽しみになった★疲れてれば疲れてるほど ごはんがおいしいです。

ご飯粒がどれだけ力のでる食べ物か改めて実感した。

日ごろ白いご飯があまり好きではないので ぜんぜん平気でしたが
さすがに長くなるとお米が恋しくなる・・・
お米を食べないとふらふらで力がみなぎらないというか・・・

★大好きな焼き鳥屋さん★店名 おいしい★
             2008 1 yo-roppa 545.jpg
★疲れが吹っ飛ぶミソスープ★正直 日本で食べるよりおいしいやきとり★

             2008 1 yo-roppa 687.jpg
★フィッシュカレー★カレー屋さんがいっっぱいあります★
 ご飯よりルーが少なくて・・・さらっとしたカレーが懐かしくなる・・・
 でも又行ってしまう・・・けっこう好きなのかも・・・

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ごはん★
★ヨーロッパでは何 食べてるんですか???とよく聞かれるので ごはんの話です★

ロンドンでは とにかく高すぎて あまり外食しません。
日本からスーツケースにいっぱいいっぱい食料を持っていきます。
日持ちするバームクーヘンやドライソーセージなど 缶コーヒーやポカリにお茶に・・・
とにかく高くてマクドに行っても セットとか普通に1200円以上します。
しかもあんまり・・・なのでケンタが多いです。やっぱり肉がいい・・・
幸いファーストフード好きなんで そんなに苦にはならないですが・・・

恐るべしポンド・・・
とにかく経費がすごい★ホテルでも交通費でもびっくりします。
このホテルが・・・みたいな・・・

★でもとっても大好きな国です★

パリでは少し気分が楽になります。とは言ってもアメリカドルに比べたらまだまだ高いですが・・・

朝や昼は時間がないので 日本から持ってきたものなどを ホテルや電車に乗ってる間に食べます。
何もないときは食べ損ない夜まで行くことも普通です。
時間との勝負!!!結構 過酷でものすごい体力勝負です★

ホテルの方とは長い付き合いなんで今では朝 コーヒーを入れてくれます。
めちゃ ありがたいんですが ミルクがなくて・・・
毎回 日本からクリープ持って行こうとして忘れちゃいます。
疲れてるとブラックはしんどいです・・・
日本から持参の分がなくなってくるとスーパーに行って買い物★
スーパーはめちゃ安いんです!!!
いつもマフィンなど買います★4つ入って200円しません!!!

             2008 1 yo-roppa 712.jpg

つづく・・・

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★sold商品の紹介です★

             2008 1 ravir 267.jpg
      ★ニットワンピ★ポケットのBKがきいてます★とっても可愛い1着★

             2008 1 ravir 262.jpg
      ★インパクト大なスエードベスト★
             裏地のチェックが素敵★編み上げにボタンに可愛い★

つづく・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する