北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★御堂筋★
この北堀江で店を始めてから自転車で梅田から堀江まで来るようになった・・・
だから知らなかった・・・
こんなに御堂筋がきれいだなんて・・・
御堂筋で来てた頃は ぎんなんのにおいがすごくて 裏道通ってた・・・
久々に御堂筋を通ったらあまりのキレイさに又御堂筋使うようになった・・・
グラデーションの黄色のカーテンがどこまでも続いてます・・・
いい気分・・・

             ラヴィールルヴァン1 446.jpg

ぜひ 通ってみてください・・・
★いろんな黄色が見られます★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品紹介です★
             ravir levant3 200.jpg
  ★イタリー製のヴィンテージワンピース★これを見つけたときは感動しました★
             ravir levant3 208.jpg
     ★このかわいさはなかなか見つかりません★
              ベロアのWHフリルとBKニット具合がやばい★
             ラヴィールルヴァン1 430.jpg
   ★ベルギー製のテーブルマット★すごい雰囲気があってかわいすぎっ★
             ラヴィールルヴァン1 413.jpg
                        ★アンティークの指輪★

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★バス★
★2階建てバス★
屋根がないのもあります。
2階には1度しか乗ったことがないですが めちゃ高くて景色が最高★
地下鉄のチケットでバスも乗れちゃうので バスの2階に乗って
最終まで乗り続けても いい観光ができると思います。


             ヨーロッパ 036.jpg
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★スーパー★
スーパーは魅力的★
ヨーグルトとか濃厚でとっても安くておいしいです。
日本から持っていったリッツと一緒に・・・
日本からは たくさんおやつを持ってきます。かんぱんとかコーヒーキャンディーとか
物価がものすごく高いので・・・
おかきを持っていった時、日本食が恋しくなるから絶対おいしいと思った。
でも ぜんぜんおいしくなくて 味がしない感じがしました。
日本で食べたときはおいしかったのに・・・

             ヨーロッパ 345.jpg
                        ★よく見かけるスーパー★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★おすし★
何度も行くと結局は日本食が食べたくなる・・・
やっぱりご飯粒を食べないと力がでない・・・ことを知った。日本人だ。
以前サッポロラーメンの看板を見つけて入った・・・
びっくりした。
カレーとラーメンのセット・・・日本じゃなかなかないよね。
ラーメンはびっくりするほど おいしくなかった・・・
1日めちゃめちゃ働いてご飯失敗すると悲しくなる・・・
その点 焼き鳥やおすしはおいしい。私はタイ米結構好きでしょうゆをかけると
それだけで たまごかけごはんの味がする。不思議・・・
おすしと焼き鳥が一緒のお店がよくあります。みんなはしで食べてはる。
             ヨーロッパ 346.jpg
               行ったことはない店だけどだいたいこんなのが多い。
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★営業時間★
明日は水曜日になりますので 15:00からの営業になります。
よろしくお願い致します。
             ヨーロッパ 366.jpg
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
・・・
             2007 4 ヨーロッパ 117.jpg
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品とレシピ★
商品のご紹介です。

             ラヴィールルヴァン1 393.jpg
       ★何ともいえないキレイな形の西ドイツ製のSブーツ★
                    ヒールのゴムもかえばっちり★
             ラヴィールルヴァン1 200.jpg
             ★キレイなパープルがめずらしいベルト★
             ラヴィールルヴァン1 285.jpg
     ★オリジナルのリーバイス646コーデュロイ★ピンクなかなかないです★
             ラヴィールルヴァン1 266.jpg
        ★今の時期 大活躍のストール★
               色、形共に豊富です★自分なりのアレンジで・・・★

今日はこの間テレビで見た料理がすごかったので載せてみます。
まだ私はやってないのですが やってみたい・・・
花の料理人でやっていた 余ったシチューで作る坦々麺★
画像-0341.jpg
1) ミキサーに余ったクリームシチュー180g、市販の味噌ラーメンの付属品の味噌、湯250cc、ゴマ50g、豆板醤大さじ1杯、醤油大さじ2杯、酢大さじ1杯、
ラー油大さじ2杯を入れ、ミキサーにかける
2) 余ったクリームシチューの具を別の器にとりだす
3) 1)の担々麺のスープを器に移し、ラップをしてレンジで2分温める
その際、取り出したクリームシチューの具も
残り1分程でレンジに入れ温める
4) レンジで温めている間に麺を茹でる
5) 茹であがった麺をレンジで温めたスープに入れる
6) 温めたシチューの具に細かく切ったニラ、ラー油を加え、和える
7) 和えた6)を盛り付け、仕上げにラー油をふりかけて完成

すごくないですか?めちゃくちゃおいしそうでした。
前回はカップヌードル(シーフード)でカルボナーラを・・・
お湯の変わりに牛乳入れて ソーセージなどと麺だけをいため 残した牛乳のとこに卵
まぜて 最後にフライパンに入れ、からめてました。
時間ないからカップヌードル食べるのに それを料理するのは面倒だけどやってみたくなった。

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ヨーロッパ★
ヨーロッパの風景をお届けします。


              ヨーロッパ 2007・1 034.jpg

              ヨーロッパ 2007・1 022.jpg

              ヨーロッパ 2007・1 013.jpg

              ヨーロッパ 2007・1 007.jpg

              ヨーロッパ 2007・1 051.jpg

              ヨーロッパ 2007・1 085.jpg

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★Bag★
Bagのご紹介です。


             ラヴィールルヴァン1 067.jpg
    ★イタリー製のレザーショルダーバック★くたっとかんがいい感じです★
      中もこっていてこんな感じ↓
             ラヴィールルヴァン1 070.jpg

             ラヴィールルヴァン1 063.jpg
        ★Big クラッチ★ニット素材がやばい★
         開け閉めは針金みたいなのが入っていて変わってる
             ラヴィールルヴァン1 073.jpg
      ★びょうがたくさん付いたショルダーバック★中も黄色でかわいい★
             ラヴィールルヴァン1 059.jpg
      ★ダークカラーで合わせたパッチワークレザーバック★
    ありそうでなかなかない便利なサイズ★ジップがたくさんあって小分けしやすい★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する