北堀江にあるいくつになっても遊び心を忘れたくない大人の女性のための古着屋ラヴィールルヴァンのブログ
ARCHIVES
★買い付けにて★
ヨーロッパでの買いつけは電車やバスをよく使います。
駅構内はとにかく何もかもとってもオシャレ ベンチなんて家に欲しいぐらい・・・
そして特に目立ってるのがポスターです。
でかでかとたくさん張られています。つい見てします・・・
とってもお茶目なポスターがたくさん。
             EU 2007 9 13-25 090.jpg
            ★すごいセンスです・・・惹きつけられます★
             ヨーロッパ 284.jpg
       ★目が・・・★
        ポスターを張り替える仕事はとってもたいへんそう・・・
        脚立にのぼり、あまりに大きいので4分割したのを
        クロス張りのように張っていきます。職人技です。
残念ながら こっちでもヒゲかかれたり ガムつけられたりしてます・・・
町のいたるところにも大きなポスターがたくさんあって 見てるだけで楽しい。
発想が違う気がして★

★おまけ★
             2007 4 ヨーロッパ 127.jpg
                       ★Rick Owens★
             2007 4 ヨーロッパ 132.jpg
             ★リックで働くおじいさん かっこいすぎます★
             2007 4 ヨーロッパ 130.jpg
         ★レジうらにはリックのロウ人形が・・・本物みたい・・・★
             2007 4 ヨーロッパ 134.jpg
       ★よく見るとRick Owens X m&m ダストカラーで・・・すごい★

Rickで働く方たちは みんな暖かくて優しくて大好きです。
Rickさんも とても優しくて本当にcoolでした・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品★
             ravir levant 3 099.jpg
     ★本来チェーンベルトですが いろいろな使い方ができます。
       ネックレスにしたり ブレスレット カバンのチャームなどに・・・★
             ravir levant 3 080.jpg
        ★こちらもその一種。とってもいいアクセントになります★
             ravir levant 3 065.jpg
    ★そしてこちらも・・・白ヘビです。これは首に巻いていただきたい・・・★
             ravir levant 3 078.jpg
       ★イタリア軍のストール(dead stock)★
         ポイントにわっかのカチッとはめるタイプのブレスつけてます。

こんな感じでいろいろな使い方ができるのです。
ベルトだからベルトとしてだけ使うのでなくブレスにだって チャームにだって・・・
ヨーロッパから入れてきた1点物を更に自分の使い方で楽しんで頂けたら嬉しいです。

★小物は個性のでる所★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ヨーロッパ★
             ヨーロッパ 2007・1 001.jpg
        ★ヨーロッパでもたくさん日本を見かけます★
             日本人だというといつもほめられる★日本すごい
             ヨーロッパ 2007・1 075.jpg
        ★よく見てください!!この像 人間なんです。
              ピクリとも動かずショーウインドウに・・・★
         本当アーティスティックな国
             ヨーロッパ 2007・1 052.jpg
        ★この建物 実はレクレルールなんです。全くわかりません
         インターフォンを押すとギィィと扉が開く。
                     とっても緊張感あふれています★
             ヨーロッパ 2007・1 054.jpg
  ヨーロッパでは入り口が大きな扉で覆われオートロックになってるのが多いです。
  その扉が開くと中にお家だったりSHOPだったり事務所だったりいろいろあります。
  セキュリティーがすごいんですね・・・
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品★
             ravir levant3 295.jpg
     ★編み上げブーツ★
     ヨーロッパ特有の柔らかいレザーを使用したもの しかも形がいい★
             ravir levant3 311.jpg
     ★backにgoldの粒のラインをあしらったロングブーツ★
                     これもまた最高です★イタリー製
             ravir levant3 256.jpg
     ★深いVネックが女性らしいきれい色ニット 袖の広がりがまた・・・★

固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★危険★
             EU 2007 9 13-25 079.jpg
★人生で初めて本気で死ぬかと思った★
ヨーロッパでは地図を持ってると行きたいところに何処でもいけます。
どんな通りにも名前がついています。ですので地図を片手に上の方を見て歩きます。
一人で地図を片手に上の通りのプレートを見ながら、プラプラ歩いていると いきなし
大声で「マドモアゼルーーー」と叫び声がして はっとみると私は地図を見た状態で
横断歩道を渡っていたのです。私の2mもないその先には2階建てバスが・・・
しかもそのバスはスピードをあげたまま 本気でUターンして走りました。
間一髪!!!大げさじゃなくて本気で死ぬかと思った!!!
っていうか叫び声がしなければ 間違いなくひかれてた・・・注目の中
ものすごい怒られた・・・私はものすごい感謝し反省をあらわした・・・
すると胸をなでおろし相手の人はフラフラになった・・・

こっちにいると子供に間違われる・・・
切符を買うときも子供料金と間違われる・・・
でかいのに・・・
今回もマドモアゼルと呼ばれマダムではなかった。。。


こんなことも

             ヨーロッパ 3 002.jpg

寝てたら ドーンと音がしてヒジに激痛が・・・
するとバスがおかました。
乗ったときから 運転へたすぎっ!と思ってたら・・・
運転席の前のガラスが粉々 運転席もガラスまみれ・・・
幸い無事だった運転手さん・・・

警察やらなんやらきてものすごい時間くったあげく バスを交換するといって
ものすごい寒いドーバー海峡で待たされた・・・
当然 フェリーも乗り遅れ・・・災難だった

スリなどにあったことはないけど こうゆう危険もあることを改めて知り 身を引き締めた。
みなさんも気をつけて下さい★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品★
             ravir levant 359.jpg
        ★クラッシックなエナメルブーティー★
             ravir levant 428.jpg
        ★ヨーロッパより シュシュやバレッタも入れてきました★
             ravir levant 525.jpg
        ★France製のベロアJKT ボタンがお花のgoldです★
             ravir levant 557.jpg
                          ★豹のストール★
             ravir levant 559.jpg
                           ★Big Box Bag★

今日は早朝から今年1番のトラブルに巻き込まれましたが又もやわんちゃんに癒された・・・
家の近くに 年をとったと思われるボロボロになったわんちゃんが 寒い地べたに座り
シャッターとシャッターの隙間から毎日毎日何年も道行く人を見てるのです。
いつみても同じ体勢でなんか何ともいえない気持ちがしていたのですが 
今日早朝にその子の家の前を通ると飼い主さんと超笑顔でお散歩してるのを見て
胸があつくなりました。
なんかよかったといらん心配をしていたようです。
その光景にぶち切れだった私は すっーと消えていきました。
このトラブルがなければ目にすることのなかった光景でした。7年間1度も見れなかった。
動物って本当すごい★家族なんですよね・・・
あいのりの迷子になったやぎだったか、親子の再会のシーンはもうたまりませんでしたね・・・
じぃーんと・・・感動するってものすごい素敵なエネルギーが発散されますね★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★買い付けにて★
明日は水曜日ですので15時からのOPENになります。
よろしくお願いします★
             EU 2007 9 13-25 016.jpg
        ★有名な2階建てバス★町中にたくさん見られます。           
             EU 2007 9 13-25 006.jpg
        ★オシャレなナイスガイ★いつも暖かく迎えてくれます★
             EU 2007 9 13-25 004.jpg
        ★アンティークの山山山!!!★
         こっちではおじさんおばさんが店主の古着屋が多いです。
               いくつになってもみんなオシャレ・・・
             EU 2007 9 13-25 012.jpg
        ★色の合わせ方が一際目立っていた★
         白いタイツにグレーと茶色のバランスがステキでした。
         ネックレスまでしっかりコーディネイトされていました★
             EU 2007 9 13-25 086.jpg
        ★偶然 朝 こっちに在住しているTくんに出会い 
                    夜ごはんに招待してもらいました★
         とっても素敵なお部屋で お花までさすがです・・・
             EU 2007 9 13-25 084.jpg
    ★めちゃうまでした。中にトマトとか入ってておしゃれで・・・
     メインのカレーはもう最高★メイン撮り忘れた・・・
     こっちではインドカレーばかりなので とろっとしたカレーに感動★
     その後ホームパーティーがあると誘われ初めての体験でした。
     毎週のようにあちこちでホームパーティーが開かれ友達の輪が広がっていく。
     ステキですね★明日も早いので少しお邪魔しただけですが 
     映画を撮った夫妻による上映会のホームパーティーでした★
     外国の方が撮った侍の映像でした★奥が深かったです★
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★商品紹介★
めっきり寒くなりましたね。
寒いの大嫌いだけど 冬の服装は大好き★
寒がりだけど いっぱい着込むのはきらい★
でもボアブーツ大好き★ ボアのついたブーツたくさん出てます★
商品紹介です。
             ravir levant 382.jpg
        ★フリンジブーツ★この時期足元ボリュームかわいいですね。
             ravir levant 616.jpg
        ★ペイズリー柄TOPS★TOPSのボリュームありも負けずかわいい。
             ravir levant 597.jpg
        ★かなり着込んだテロンとしたTee★
          プリントかわいいっ この時期JKTのインナーに
                   個人的にゆるいTeeが大好き★ 
             ravir levant 537.jpg
                    ★ミニスカ★ インパクト大!!!
             ravir levant 592.jpg
        ★ヨーロッパ特有のやわらかヴィンテージビニールレザーJKT★



 
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★ヨーロッパ★
             ヨーロッパ 007.jpg
   ★ポンドとユーロ★外国のお札はなんだかおもちゃのよう・・・スゴロクみたい
    行く度に上がり続けている・・・どんどん厳しくなります・・・
             ヨーロッパ 022.jpg
                              ★地下鉄★
             ヨーロッパ 171.jpg
                   ★本当アートな国です★わんこの銅像
             ヨーロッパ 117.jpg
   ★水の町★普通に川にボートがたくさんです みんなマイボート持ってるのかな?
             ヨーロッパ 121.jpg
                     ★おうちだって川の上 キュートすぎっ★
             ヨーロッパ 123.jpg
        ★この町では日本並みにみんなチャリンコです★
         絶対 前後にライトをつけないと捕まる
              みんな服や鞄にライトを付けてっ!!!★
  
固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する
★sex and the city★
             ravir levant3 138.jpg
みなさんは SEX AND THE CITY 見られましたか???
テレビでも放送されていましたが
私の元気の源なんです★

漫画やDVDは1回見たら満足なんで買うことはないのですが このDVDは買いました。
何年か前から毎晩見ないと眠れないようになりました。
何週も何週も見ても見ても飽きません。この魅力はすごいもんがあります。
ものすごい モチベーションがあがります。
おしゃれにとってもヒントが隠されています。
ハイブランドとヴィンテージの着こなし 小物使い 色の合わせ方 かわいい大人30代

恋愛 仕事 友情 出産 死 日常 人生のすべてがもりだくさん。内容もすごいです。

そんなキャリーの世界観が大好きです★
もちろん 商品構成はここからヒントをもらってます。
マノロ ルブタン ジミーチュー ヴィンテージ アンティーク ハイブランド・・・

女の子はオシャレが大好き★それは大人になっても変わらない・・・
いつまでも いくつになっても キラキラ輝いていたい・・・
そんな 大人の女性にも入りやすい古着屋を作ろうと 今にいたります。
大人になるにつれ古着屋さんに入りにくくなり 落ち着いてしまうと思います。
(自分がそうなったように きっと他にもそうゆう方がいるのでは・・・と思い)
古着の1点物の魅力って 自分にとっての宝物だと思います。
すごい個性が現れると思います。

そんな自分だけのオシャレを楽しんでもらえる お手伝いができればと思っています。
よろしくおねがいします★

もしまだ DVD見てない方がいたら ぜひ見てください。
日本語で見たほうがおもしろいですよ★



固定リンク| trackbacks(0) | この記事を編集する